• ベストアンサー

車の右後輪のあたりに水がたまってます!

車を運転し始めると、ここ最近、右後輪のあたりから 水がゆれている音がし始めました。 先日も駐車場に車をとめていたら 右の後部座席のドアの下あたりの地面が ぬれていてその液体は水でした。 今日はディーラーが休みなので明日かあさってには 修理に持っていくつもりなのですが どのような故障なのでしょうか? そして修理にはいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• gam
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単なところではドアやトランク等のゴムシールの不良・劣化 もしくはフロア等に開いている水抜き用穴のゴムシールの不良・劣化 大げさなところではボディの腐食(錆)による穴あき 雨漏りはどこからどう伝わってくるのか判らないので色んな方向から検討しないと何とも… もし車種特有の持病ならばその車種のスペシャリストが現れれば見当が付くかもしれないが何とも…

gam
質問者

お礼

Account999さん、アドバイスありがとうございます。 大げさな方ではない事をいのりつつ ディーラーに持っていってみます!

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

以前同じような事がありました。 原因は、雨の日などに走行すると後輪のタイヤハウスからトランク内(トランク脇の内張の中)に水が入ってしまい溜まっていました。 もし、同じ現象でしたら、トランク内の穴や隙間をふさぐだけですので、たいした金額ではないと思います。 一度、トランクを開けて、水の音がする方の内張を破がして見てみたらどうでしょうか。

gam
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 morito_55さんと同じ故障だといいのですが…