• ベストアンサー

こんな気持ちで社会人続けても・・・。

Genlasorkaの回答

回答No.4

僕の考えで述べれば、僕は辞めます。 腐った気持ちのままやる気なく仕事をこなすというのが僕と同じ状態ですね。 僕は自分の夢を叶えれる仕事だから続けてきましたけど、もう限界なんです。 職場運がなかった と割り切って辞めるのが一番だと思います。 僕も、会社辞めたくて、ここで質問を投げかけたものです…。 社会人になって間もない僕が言えた台詞じゃありませんけど、「社会人を続ける」という言い方で自分を苦しめないほうがいいと思います。 20過ぎれば社会的に大人とみなされ、仕事をしていなくても、していても社会人。 自分らしく生きれる道を探したほうが絶対にいいですよ。 いますぐ会社を辞めれる状態ではない というのも、わからなくもありません。僕も会社から将来、僕の部門のトップに立ってもらわなければとかプレッシャーを与えられましたが…^^; やはり一番のネックはお金になってしまいます。 辞めて、収入はなくなる ということが一番の痛手になるのではないのでしょうか。 僕の父も会社の愚痴を言ってはいたものの、母や姉や妹や僕を養わなければならない状況だったので、なかなか辞めれずにいました。 今、自分が腐った気持ちと思っているなら、まだ、自分が活きれる場所を見つけれます。 失望感をもつ会社にいたら傷つくばかりだとおもいます。 僕なら会社を辞めて、すっきりした気持ちでまた、自分らしくいきれる道をさがします。

crv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ここを含め、いろいろな方に相談したのですが、一つの結論として言えることは、サラリーマン(他人に雇われている)である限りどこへ行っても大差は無い、ということです。(大企業、公務員は別)どこの企業にも良し悪しはあるし、足し算引き算すれば、ほとんどイーブンと考えてます。とりあえず、いまの環境でどうにか起死回生狙いたいと思っています。