• ベストアンサー

inkscapeで絵が描けない

inkscapeをインストールしたのですが、丸や四角の絵がどうしても描けません。 例えば、円をクリックして描くと、四角の点線の図が出てきてクリックすると消える。 以前(昨日までは)思うように描けていたのですが、急に描けなくなりその後アンインストールして再インストールしても同じ現象です。 全く見当がつきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

インクスケープは使ったこと無いけど とりあえずは オブジェクトの内も外も色が白に設定されている、 という事はないか確認かな。

charanpo
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろ調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーの、コンピューターが重なっている絵について

    教えて下さい。 タスクバーに、コンピューターが2つ重なったような絵がありますよね。あるとき突然、そこに赤いバッテンがついたままの状態になってしまいました。前は何の印もついていなかったり、黄色い三角にびっくりマークがついていたり、青い丸がついていたりと、状態がいろいろ変わったりしていたのに、不思議です。インターネットにはつながります。 あと、その絵の上で右クリックをするとちゃんと情報がでてきますが、マウスポインタをその絵の上においても何も出てこなくなりました。以前は接続状態みたいなものが出てきたのに・・・。これはどういうことなのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • GIMPをクリックすると別画面

    GIMP, InkscapeもX11がついています。 GIMPはクリックした後に画面トップにGIMPの文字が左に出てすぐに 黒い画面にGIMPのアプリだけが出る形になります。 これはInkscapeも同じです。 X11の再インストールで解決するものでしょうか? 以前はこういう画面になっていませんので、何かを設定したのかと思い確認してみましたが 思うようなところが見つかりません。

    • 締切済み
    • Mac
  • Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash Playerが6になっていて、一部教示されないサイトがあったので、 最新のものをインストールしようと思ってMacromedia Flash Playerのサイトで 8をインストールしてみたのですが、うまくいきませんでした。 そこで、6をアンインストールして、再び8をインストールすればいいのではと思って アンインストールしたのですが、それでもできません。 それどころか、6を消してしまったため、Flashが必要な部分が全く見れなくなってしまいました。 そのため、アンインストール前には表示されていたインストール完了の ムービーも表示されず、左上に赤の四角や緑の丸が出ているだけの状態です。 アンインストールは間違いだったのでしょうか…? また、どうすれば無事8をインストールできるのでしょうか? 色々試してみたのですが、少しも変化がないので何をどうすればいいのかわかりません… よろしければアドバイスなどお願いします。

  • Wordにjpgファイルを貼り付けますと、四角の枠だけになります.

    OSはVista、Office2007を使っています. Wordにjpgファイルを貼り付けますと、四角の枠だけになります.右クリックから文字列の折り返しを四角にするとキチンと図は表示されます.2007を再インストールしても同じ症状となります.

  • 問題なく起動してたアプリケーションが使えない

    以前、インストールして昨日まで問題なく起動してたアプリケーションが起動しなくなりました。 クリックしても、応答中のアイコンが少しだけクルクル回ってすぐに消えてしまいます。 アンインストールして、再インストールしても治りませんでした。 回答お願いします。 ちなみに使っているPCはWINDOWS10です。

  • Googleツールバーが英語版になってしまう・・・。

    皆様、お世話になります。 私は職業がら、googleツールバーを常時使用します。 昨日、急にgoogleツールバーが英語版になってしまいました。Search japanをクリックしても日本語版になりません。PCを再起動したり、アンインストールして、再インストールをしなおしても、インストールした直後だけ日本語・・・一度IEを消して立ち上げ直すと、すぐに英語版になってしまいます。 ナゼでしょう・・・。困っています。 ウイルスバスターは常時2005年を自動アップデートしています。このような現象をご存知の方、教えてgoo!! 宜しくお願いします。

  • インストールできない

    以前アンインストールし、今回再びインストールをしたゲームソフトについてです。<画面にしたがいインストールをクリックし>その様にしましたが「すでにインストールされています。アンインストールをした後 再インストールをしてください」と出てきます。しかしこのゲームの画面にはインストールはクリックできますがアンインストールは(文字はでてますがアンインストール済みの様)クリック出来ません。パソコンのインストール先をいろいろ探しましたが判りません。もちろん‘プログラムの追加と削除’には出ていません。 これはゲームCDの破損でしょうか?それともどこかにインストールプログラムが残っているのでしょうか? 教えてください。

  • PhotoShop7で楕円形ツールと

    PhotoShop7の楕円形ツールで正円を書き下半分に四角をいれて 円の下半分のU状になった所の線を消したいのですが、 出来ません。 楕円形ツールの線は消せないみたいですけど、 丸と四角を組合して絵をかくなんていうことは ざらにあると思うんですけど、 どうすればいいんでしょうか・・・ 一度黒で塗りつぶしたら線が消えるかと思ったら 画面全部真っ黒になる上に、線は逆に白くなって目立つし・・・

  • 「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」←この表示何?

    ぴったりのカテが見当つきませんで、カテ違いでしたらすみません>< ここ2~3日前から、インターネットを閲覧中に「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」という表示が出ることがあるようになりました。 堂々と↑の文字が出るのではなく、対象?とされる部分が点線の四角で囲まれて、そこにオンマウスすると表示されます。 全てのページに出るわけではないので関連性が自分でもイマイチわからないのですが、あるページではメニュー一覧のところ、あるページではブログに設置されている時計の上で表示が出ました。 言われるとおり一旦クリックすれば普通に使えるのでものすごく困っているわけではないのですが、2~3日前まではそのような表示が出ることも、一旦クリックを要するようなこともなく普通に使えていたので、何か設定をいじってしまったのかな?と気になり、質問させていただきました。 このような症状をご存知の方、詳しい方、いらっしゃいましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • ソフトウェアをインストールしたら・・・

    たまに、インストールしたウェアを開くと、 ポストペットが起動されてしまいます。 ひとつだけではなくて、今までにいくつかそうなりました。 なんでなのか理由がわからなくて、非常に困っています。 アイコンは白の四角にPCの絵が描いてあるものなのですが、それをダブルクリックすると必ずポストペットが起動されます。 どうにかなりませんか??

専門家に質問してみよう