• ベストアンサー

タスクバーの、コンピューターが重なっている絵について

教えて下さい。 タスクバーに、コンピューターが2つ重なったような絵がありますよね。あるとき突然、そこに赤いバッテンがついたままの状態になってしまいました。前は何の印もついていなかったり、黄色い三角にびっくりマークがついていたり、青い丸がついていたりと、状態がいろいろ変わったりしていたのに、不思議です。インターネットにはつながります。 あと、その絵の上で右クリックをするとちゃんと情報がでてきますが、マウスポインタをその絵の上においても何も出てこなくなりました。以前は接続状態みたいなものが出てきたのに・・・。これはどういうことなのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マイネットワーク」を右クリックして「プロパティ」を開いてみてください。「状態」が「無効」になっていたりしませんか? 別の可能性として、時々、通信事業者が夜間にメンテナンスを行ったりすることがあるので、モデムやルータなどを接続しているときは一度、電源を切って、再度、入れなおすと接続できる事があります。

iriuiru
質問者

お礼

教えて頂いたとおり、ルータとモデムの電源を抜いてからもう一度入れなおしたところ、元通りになりました!本当に、何度もご親切にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

LANケーブルがささっているか、まず確認してください。 ネットワークが繋がっていないときによくおこります。

iriuiru
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます!すぐ行って、確かめてきます。ありがとうございました!!

iriuiru
質問者

補足

私のは無線LANなので、有線でつながっているコンピューターのところに行って、線をみてきたのですが、全部きちんとささっていました。すみません、私は全く詳しくないので・・・ほかに何か原因はありますか・・・?