• ベストアンサー

画面下のタスクバーが消えました!

〔スタート〕ボタンなどがある、タスクバーがなくなりました。一番下に隠れてるのかとマウスポインタを近づけたり、右クリックしても何も変化がありません。どうすれば復活できますか?よろしくお願いします。

• mix5
  • お礼率76% (201/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

タスクバーが一番小さな状態になっていないか確認してみてください。方法は、マウスポインタを画面の一番下へ持っていって、ポインタが矢印のに変わるかどうか確かめてみてください。もし変わったら、換わったところから上向きにドラッグすれば、タスクバーの太さを変えられますので元の状態までドラッグして戻してください。 また、システムが不安定な場合などが原因の場合は、再起動すればなることがあります。タスクバーがないと終了方法がややこしくなるので、Windowsの終了のショートカットキーを使いましょう。 すべてのソフトを終了して、[Alt]キーと[F4]キーを同時に押すと、Windowsの終了の画面が出てきますのでそこで「再起動」を選択してやってみてください。

mix5
質問者

お礼

nakayan4さん、回答ありがとうございます。タスクバー、復活しましたC=(^◇^ )。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! OEのメッセージなどのデータやお気に入りなど必要なデータをCD-R/RWなどへ保存(バックアップ)してから、 下記にページに掲載されている修復方法を順番に確認して下さい。 「Windows へログオン時、タスク バーが表示されない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027 バックアップ方法は 下記のページを参考にして下さい。 「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

mix5
質問者

お礼

Yamatukiさん、早速回答ありがとうございます。マイクロソフトにこんなHPあるんですね!参考になりました。