• 締切済み

石川県羽咋郡笠北村の現在の地名は?

明治20年ごろの地名で石川県羽咋郡笠北村の笠北村が現在のどこなのか解る方教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• eggin
回答No.2

はじめまして。どうやら金沢の隣町にある「津幡町(つばた)」の様ですが 近年、金沢市との境界線変更などもあって細かい所まではどの地区により どちらかに分割されている様です。

• toshineko
回答No.1

「笠北村」は見つかりませんね。 お隣の河北郡に似た地名はあるのですが。 「笠谷村」「笠野村」「笠井村」 http://www.weblio.jp/content/%E7%AC%A0%E8%B0%B7%E6%9D%91 追加情報がありましたらお願いします。

sa23385285
質問者

お礼

情報有難うございました。質問の地名は石川県から茨城県に移住した人が明治20年に死亡した時、当時の役場で記載された地名です。多分地名を間違えて登録してしまったのでしょう。