-PR-
解決済み

交通事故の慰謝料請求について

  • 困ってます
  • 質問No.6484669
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

こん○○は。

半年前に二輪車(私)対ワゴン車の接触事故を起こして歯を折損しました。
その後インプラントと差し歯の治療を受け、相手方保険会社より症状固定までの治療費・通院費はすでに受領しました。しかし今後歯のメンテナンスのために定期的な通院が必要となりました。また差し歯のほうは保険適用外のものにしたので、費用の一部については必要性が認められなければ支払えないと言われました。

質問は、当方保険会社から、相手方保険会社に対しての慰謝料の請求を私が文面でするように言われましたが、慰謝料請求は普通保険屋のサービスとしてすることではないのですか?


内容は
1 今後の通院費用
2 保険適用外のかぶせ物(人工歯冠)の必要性
3 その他の負担
のようにしなさいとのことです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (1343/10616)

もう、症状固定で、お金をもらったので、その事案は、終わったと考えられています。

今後の申し出は、あなたの任意です。だから、相手の保険会社と、ひつようなら、

あなたが、ご自分でしてください、という、意味です。

よく、インプラントを、みとめてくれましたよね。通常の歯の治療からしたら、

相当、払ってくれたのですよね、それだけでも、すばらしい保険会社だったのでは、

とおもいます。今後は自費で、なおされたら。同じはのことなんですか?。
お礼コメント
cokoon

お礼率 100% (6/6)

早速の回答ありがとうございました。

なるほど、そういう事情があったのですね。

実は私は未成年で、保険会社と連絡するのは親に任せていました。
それで今日、請求書は自分で書けと言われたのです。

確かにインプラントは高額だったので、全額もらえただけでも運がよかったとわかって
気が少し楽になりました。
投稿日時 - 2011-01-30 01:35:34
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『保険など暮らしとお金に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ