• 締切済み

傷害について…至急お願いします

4日前の事ですm(_ _)m 知人に2時間に渡り暴行を受けました。 知人とは、長い付き合いで兄妹みたいな関係でした。 一緒に居てる時に男友達と電話をしていると急に暴れ出し、 顔面を数発殴られました。 急な事で意味がわからなく、それから交際を求められ断ると、また数発お腹と顔面を殴られました。 SEXを強要され、抵抗すると服を脱がされ首を絞められて、身体を触られて、それでも抵抗すると、また数発殴られました。私は、怖くなり隙を見つけ、逃げました。すると知人の周りから「被害届だしたら殺すぞ」「今から家行くから」「お前の人生終わり」などの脅迫の電話やメールが数人から今も続いています。トラウマになり、嘔吐が続き、食事も出来なく怖くて眠れない日々が続いています。 明日被害届を出しに行く予定ですが、被害届を出すと相手は、捕まりますか?罰金で出てこれますか?執行猶予で出てこれますか?被害届だした後が怖くて、どうしたらいいか迷っていますm(_ _)m 回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

相手が逮捕されて出所した後のことまで考える必要はありません。 逮捕されないことには相手はま何の躊躇もなく質問者様に危害を 加えるでしょう。 ストーカー防止法だって有るのですから警察は守ってくれると思います。 訴えないで泣き寝入りしたほうが危険です。  

• globef
回答No.4

>被害届も、今は、事件が多いのでと、受理されませんでした。  あらま~ それは、不安でしょう  明日にでも、弁護士さんに相談して下さい。 弁護士付き添いなら 迅速に捜査してくれると思いますよ

• yamato1208
回答No.3

(強制わいせつ等致死傷) 第百八十一条 第百七十六条若しくは第百七十八条第一項の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯し、よって人を死傷させた者は、無期又は三年以上の懲役に処する。 2 第百七十七条若しくは第百七十八条第二項の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、無期又は五年以上の懲役に処する。 3 第百七十八条の二の罪又はその未遂罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、無期又は六年以上の懲役に処する。 性行為があれば、上記の犯罪のなります。 これは、「最低刑」が5年ですから、「執行猶予」はありません。 執行猶予は、懲役の求刑が3年でないと付きません、今回の場合は5年以下は求刑できませんから、当然判決は「刑務所」に入るしかありません。 事件内容が内容ですから、今回の場合は「接近禁止命令」を他の人間に対して警察で手続きしてもらってください。 >すると知人の周りから「被害届だしたら殺すぞ」「今から家行くから」「お前の人生終わり」などの脅迫の電話やメールが数人から今も続いています。 (脅迫) 第二百二十二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。 2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。 これも併せて、メールを証拠に告訴してください。

• globef
回答No.2

>被害届を出すと相手は、捕まりますか?  もちろん 事実関係を確認した後 本人が認めれば逮捕されます。 >罰金で出てこれますか?執行猶予で出てこれますか?  書いてある内容だけでは、判断できませんが 罰金で即 保釈はないと思います。  初犯ですが怪我をしていますので まず、実刑だと思いますがアナタが、「示談」してしまうと もしかしたら 執行猶予になる可能性も・・・  <被害届だした後が怖い>という事を強調しましょう 余程 アホな警官でない限りは迅速に動いてくれますよ

ma1193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警察に怖くて眠れない事、何されるか分からないと、すべて相談しましたが、私たちも助けれません。今は、逃げてくださいと言われました。被害届も、今は、事件が多いのでと、受理されませんでした。

• ohyuhi
回答No.1

診断書は取りましたか? 無ければ被害届を出しに行っても、診断書を持ってくる様に言われるので二度手間です。 脅迫メールの類も全部警察に見せましょう。 一網打尽にするべきです。 当然、暴力を振るった人間は逮捕になるでしょう。ただ、処分についてはわかりません。 罰金のみになる可能性がありますが、その後の事も警察に相談してみましょう。 暴力によるSEXの強要ですから、ただの傷害ではなく強制わいせつ、もしくは強姦未遂になるかもです。 となると、刑務所に実刑の可能性もとうぜんあります。 届けを躊躇してビクビク生活するより取り巻きも含めて脅迫でやっつけてもらえばいいのではないでしょうか。

ma1193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 診断書は、取りました。 27日に、被害届を出しに警察に行くと、「今事件がいっぱいで忙しいので、月曜日に連絡します」 脅迫されている事なども、相談しましたが 「私たちも忙しいので24時間あなたを守れません。自分で守ってください。今は、逃げてください。家には、帰らないでください」と、言われました。