• ベストアンサー

データが送信される

question01の回答

回答No.2

使用しているパソコンに、パーソナルファイアウォールを入れると、外部ネットワークに接続しようとしているソフトウェアやウィルス、接続先のIPアドレスが分かるので、ある程度の検討をつけることが出来ます。出来るだけお金をかけたくないということであれば、ZoneAlarmというソフトの無料版が出ておりますので、こちらを使ってみてはいかがでしょう? インターフェイスが英語になっていますが、日本語化するパッチも開発されています。 また、ウィルスに感染してるかどうかということだけであれば、トレンドマイクロ社のホームページにあるウイルスバスター・オンラインスキャンなどで調べることも可能です。ただし、この場合は、ネットに接続しなければなりませんので、心配であれば、アンチウィルスソフトを購入することをお勧めします。

参考URL:
http://koro.plala.jp/archi/security/zone.php
tosio_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZoneAlarm を検討させていただきます。 スゴク参考になるソフトを紹介してくれまして、ありがとうございました。