• ベストアンサー

送信されっぱなしでダウンロードできません

WIN2000pro、ダイヤルアップ接続ですが、blasterウイルスのせいかデータの送信がされっぱなしで対策プログラムがダウンロード出来ません。 分散COMのチェックは外し、blaster.exeのアプリケーションも見当たりませんでした。 どのような解決方法があるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 対策プログラムの入手に絞って考えますと、 1.『Blaster ワーム』 緊急対策用無償 CD を申し込む(予定) http://www.microsoft.com/japan/security/howtoget.asp 2.(ご友人/知人の方など)他のパソコンでダウンロードする http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp ※こちらは、『Windows Update で時間がかかる場合』に対応しています。 ご質問の状況ですと、blasterの亜種(種類によってはEXEファイルの名称が異なります)に感染しているのか、ダウンロード対象のサーバーが混雑しているのか判断が付きにくいので、上記の2つを挙げてみました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp