解決済み

avast! がダウンロードできません

  • 困ってます
  • 質問No.7339128
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

avast! をダウンロードしようとしたところ、「保存」後に「実行」しようとすると
「c:\Documents and settings\使用者名\デスクトップ\setup_av_free.exe は有効なwin32アプリケーションではありません」
と表示されてしまいました。

使用し始めたばかりの古いパソコンなのですが、どうすればavast!が利用できるようになるでしょうか?
パソコンはwindows XP professional version2002 です。

また、avast!の導入が不可能な場合、他に無料のウイルス対策ソフトでお勧めのものがあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

avast!って一言でいっても多数あります。  アバスト! 無料アンチウイルスですか?それとも有料のものですか? また、バージョンはいくつですか?

Windows XP SP2以降になっていますか? SP3以降にするのがよいでしょう
なっていないなら、Windows UpdateでSP3にして最新の状態に

avast以外のフリーなら、AVG、Avira、MSEは有名なところであります。
この3つから選択するのが無難でしょう
他にも、KINGSOFT、JUSTインターネットセキュリティ もあります。ウイルスの検知力に疑問
JUSTは広告が多いですね・・・

forticlient Liteもあります(英語表記のみ)
補足コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

avast!無料アンチウイルスをダウンロードしようとしました。
バージョンは最新のものだと思います。

SP3にはなっています。

やはりアバストの導入は難しいのでしょうか?

ご紹介頂いたソフトのうち、aviraはダウンロードしてみましたが、インストール中にドイツ語のメッセージが表示され、インストールできませんでした。
投稿日時 - 2012-03-03 02:13:15
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 62% (1168/1867)

>「保存」後に「実行」しようとすると

 インストーラをデスクトップ以外の場所(フォルダ)に移動してから
実行してもダメですか?
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

回答有難うございます。
一度試してみて、ダメなら紹介して頂いたほかのソフトにしてみます。
投稿日時 - 2012-03-04 04:06:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 61% (990/1613)

他カテゴリのカテゴリマスター
windows XP professional version2002自体がMicrosoftからサポートされなくなっている為です。
セキュリティが甘いですから簡単にウイルスに感染するし、
avast!だけでなく、他のアプリケーション(動作環境としてSp2以降を謳った物が多い)をインストールしようとすれば同じメッセージが出ることになるでしょう。

まず、できるだけ早急に、以下より更新プログラムをダウンロードして、windows XP professional Sp2 および Sp3 へバージョンアップしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
その上で、オンラインでWindows Updateを全て済ませておきましょう。
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

SP3にはなっているのですが、オンラインでWindows updateは済ませていなかったかもしれません。

そのためかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 22:31:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

おそらくファイルが壊れています。
ダウンロードしたファイルが何バイトか、ダウンロード元と違いが無いか見て下さい。

壊れたファイルを削除して
キャッシュクリア %temp%削除をして再度avast!をダウンロードして下さい。
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 22:32:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

無料?

んじゃコレ
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
Microsoft Security Essentials
マイクロソフト社が別途無料で提供しているセキュリティソフトです。
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

マイクロソフトからも提供されているのですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 02:14:35