• ベストアンサー

コンビニ(・ω・`

コンビニで クリアファイルを送りたいと 思ってるんですが 送るときに入れる 箱?袋?は どうしたらいいんですか? コンビニで買うんですか? 無料なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「クロネコ・メール便」を利用するなら、「厚さ制限=2cm以内」があります。 普通の箱だったら厚さ制限がNGで、メール便での発送は出来ません(受け付けられません)。 厚さを2cm以内にするには、A4サイズまたはB4サイズの封筒に入れるしかありません。 A4サイズで厚さ1cm以内・・・送料80円 A4サイズで厚さ2cm以内・・・送料160円 B4サイズで厚さ1cm以内・・・送料160円 B4サイズで厚さ2cm以内・・・送料240円 封筒は自分で用意する(買う)しかありません。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

mamis2yuko
質問者

お礼

なるほど わかりやすく ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 0y0y0
回答No.1

有料です。 コンビニで送る前に、用意してください。 1枚、2枚とかなら、角形1号か角形2号の封筒が使えます。 コンビニか100均ショップで買えます。 送るときには、クリアファイルより大きめの段ボールを 一緒に入れ、折り曲げ厳禁と大きく書けば 折れ曲がる可能性が低くなります。

mamis2yuko
質問者

お礼

なるほど わかりました ありがとうございます