• ベストアンサー

コンビニって、行きます?

こんにちは 24時間営業見直し、レジ袋有料化など、ニュースでたびたび取り上げられるコンビニ。 みなさんは、どの時間帯、どのくらいの頻度でコンビニを利用されていますか? こんな質問をしている私は、コンビニを全く利用していません(;^_^A

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.23

今までコンビニが近くてもバス停1つほどの距離にしか 無かったのですが 何と今月 コンビニが家から3分の所にできたのです。 それで今までは買い物はバスに乗って 降りたところにあるス-パ-を利用していたのですが 日用品等が安心して(無くなる心配をしなくて良い) 買えるようになりました。 特にトイレットペ-パ-、ティッシュ等ですね。 又銀行ATMが郵便局にしかなかったのですが (5時にしまってしまう) それも解消しましたし買い忘れたものを 買いに行けるのが良いですね。 ですからコンビニ利用は 週1.2回 夜9時以降に行くことが多いです。  

質問者

お礼

コンビニがご近所にできてよかったですね。 いつでもほしいモノが買えるというのは、生活に安心を与えてくれますよね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (26)

回答No.27

ほぼ毎日利用しています。 平日は会社近くのコンビニに昼食の弁当を買いに行きます。 休日は自宅近くのコンビニで夕食(晩酌用のおつまみ)を買ったり、公共料金の支払いをしたりしています。

質問者

お礼

回答者さんは毎日ご利用されていても、深夜は利用されていないのですね。 なら、24時間営業が見直しになっても、影響を受けることはありませんね。 回答ありがとうございます

• habataki6
回答No.26

会費とか払うのに利用、ついでに美味しそうなのあれば、 食べています、どちらかというと、ネットでのお買い物の 支払いに使います、バーコードで印刷できないお店は、数字 を並べてくるので、長い数字いれるの大変そうです。

質問者

お礼

今のコンビニって、商品を購入するだけでなく、支払いやコピーやお金の引き出しなど、色々なことができるようになっていますよね。 だから、24時間営業が無くなると、困る人が出てきますよね。 回答ありがとうございます

回答No.25

ネット通販の受け取りでコンビニが便利なので利用しています。 頻度は、月1回か2回程度でしょうか。 時間帯は仕事が終わった夜が多いです。 おにぎりやお弁当なども買いますが、こちらも月1回か2回くらいです。

質問者

お礼

コンビニに行く頻度は低くても、コンビニは回答者さんにとって、なくてはならない存在のようですね。 夜にコンビニへ行かれるのでしたら、24時間営業の方が便利でいいですね。 回答ありがとうございます

• sakura-333
回答No.24

何か買うのは稀で、おもにATMとか荷物出す時くらいですかね。 ゆうちょ銀行は手数料無料の時間帯に、急がないものは暗くなってから。

質問者

お礼

コンビニは商品よりも、サービスを利用する事の方が多いですよね。 お店としては、商品を買ってほしいのでしょうが(;^_^A 回答ありがとうございます

• 5mm2
回答No.22

うちの前にセブンイレブンが有って、昼食を一人で食べるときに、時々利用します。 サンドイッチ、ホットドッグ、おにぎりの中から選びます。 最近100円ローソンもできたので、ウォーキング中にチョッと寄って、目ぼしいものがあれば買うことも有ります。

質問者

お礼

100円ローソン良いですね。 うちの近くにもできてほしいです(;^_^A 回答ありがとうございます

• 2012tth
回答No.21

余談 その議論の前にインフラ整備が先です。 現在、市の与党は、維新で自民は、少数野党 (一般公募の弁護士3名) 、 野党第一党は公明に成っています。

質問者

お礼

議論? 再びの回答、ありがとうございます

• 2012tth
回答No.20

50代♂大阪の田舎在住 家の周囲にコンビニ3軒 (北西、西、東) 、ドン・キ (南) に有るだけです。 周囲、半径約20km圏内に警察署 (交番含む) 、消防署 (消防団含む) が存在しないので?24時間営業見直し対象外地域に指定されています。 回答 良く利用しています。夜中に行く場合も有ります。 昨年暮れに集中豪雨で市内が全電源喪失して1週間停電した時は、 コンビニも営業していなかったので周囲は信号機も消えて真っ暗 でした。

質問者

お礼

家の周りにコンビニが三軒もあって、便利でいいですね。 停電して、コンビニも営業していないと、不安で仕方ないですよね。 回答ありがとうございます

• citytombi
回答No.19

週1くらいの頻度で行きますが、物品購入よりもATMや伝票支払い、荷物の受け取り、A3のコピー、現像・・の利用が多いです。 物品はスーパーよりも割高なので、ここで買うことはよほどの場合以外はないです。

質問者

お礼

今のコンビニはお金の出し入れや宅配便の受け取り、プリントコピーなど、様々なサービスを展開していますよね。 商品を買わずに、サービスだけ利用している人って、結構多いですよね。 回答ありがとうございます

回答No.18

こんにちは コンビニは、預金残高、出金等でATM利用 で月に数回と タバコ等購入数回で、 週1~2位の利用です。

質問者

お礼

お金の出し入れや不足したモノの買い物など、毎日足しげくコンビニに通う人は少ないですよね。 回答ありがとうございます

回答No.17

結構近所にありますが、週に1度行くか行かないかです。 体調悪かったり、忙しくて自炊が出来ない時に行きます。 ので、もうちょっとお腹に優しそうなものが売っているとありがたいです。 セコマが近くにあるともっと行くかと思います。

質問者

お礼

コンビニは品ぞろえが豊富、とまではいっていませんよね。 まあそこまで、コンビニに求めるのはかわいそうと言えなくもありませんが・・・。 回答ありがとうございます