• ベストアンサー

宇宙人

変な質問ですが宇宙人っていると思いますか?僕わ絶対にいると思いますバカみたいな質問ですみませんこれでも十五歳です、人類が生まれて来るならその星に対応する生物が必ずいると思います皆さんわどう思いますか?

• yeegi
  • お礼率0% (0/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.4

我々の住むこの大宇宙自体が、外にも無限に存在する事が証明されつつあるので、宇宙人が存在しないと考えるほうが不自然でしょう。無数に存在すると考えて良いと思います。

その他の回答 (3)

• haseger
回答No.3

宇宙物理学的なアプローチと生物学的なアプローチがあります。  宇宙を知れば知るほど宇宙人がいるように思えるそうです。無限の空間の中に地球と同じような星がどれだけあるのか。調べれば調べるほど地球のような星の存在がわかってくるのですからそこに宇宙人がいるとしても何ら不思議では無いと考えるわけです。  逆に人間だけでなく生命を調べていくと、とても精巧でまさに奇跡の存在といわざるを得ません。なぜ何もないところから生命は誕生したのでしょう。一説によると瓦礫の山に嵐がやってきて、通り過ぎたら飛行機が組みあがっていた、というような確率でしか生命は誕生しないそうです。そう考えると生命の存在は地球にだけ許された奇跡の可能性もあるわけです。  どちらが真実か、それは今のテクノロジーでは分かりませんが、ワタシも宇宙人がいるという考え方は好きです。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

人それぞれなのではないでしょうか? 現時点では、引力の関係で、可能性あるもしくはあった可能性あるのは火星だけですけど、 水星、金星は太陽に近すぎて高温で熱に耐えれない。 木星以上は、引力が弱すぎて水などが引っ張られて惑星外へですけど

回答No.1

宇宙人という言葉の意味としては地球人も含む場合もあるんだけど。 地球外生命……異星人はいるだろう。宇宙は理解できないほど広大だし。 ちなみに、 「僕わ」「皆さんわ」じゃなく「僕は」「皆さんは」ね。