• ベストアンサー

英語でこれ何て言うの?

先天性股関節脱臼は英語でなんと言うか知ってる方教えて下さ~い!!thanks

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

congenital dislocation of the hip joint

参考URL:
http://trhome.med.u-tokai.ac.jp/contents/TC/RYAKUGO.HTM

その他の回答 (3)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.4

股関節脱臼=dislocatioin of the hip joint 先天性=inborn

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

先天性股関節脱臼ではちょっと分からなかったのですが、股関節脱臼だとdislocation of hip joinだそうです。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

congenital dislocation of the hip というそうです。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/

関連するQ&A

  • 先天性股関節脱臼

    小児の先天性股関節脱臼について教えていただきたいと思います。 娘は6ヶ月くらいで先天性股関節脱臼と診断され、リーメンを装着していますが、 最近、脱臼している方の股関節に腫れ(固いしこり)のようなものが目立つようになりました。 (股関節はいい位置にはまっていると言われましたが。) 医師からは、多少腫れることがあるとは聞いていましたが、心配です。 担当医が異動のため、すぐに行くことはできないのです。 誰かこの症状にお答えを頂ける方がいたら、取り急ぎよろしくお願いいたします。

  • 先天性股関節脱臼の遺伝確率について

    「先天性股関節脱臼」で検索をかけましたが、ワタシの質問の趣旨に似たものが 無いので新しい質問を立ち上げることにしました。 ワタシの父方の祖母が「先天性股関節脱臼」でした。 これは隔世遺伝で、男女比は8:2で女性に多いと聞いたことがあります。 ワタシは幸いにして遺伝しなかったのですが、弟に遺伝してしまったんです。 この確率っていったいどれくらいなんでしょう? つまり 父方の祖母が先天性股関節脱臼だった場合、 その孫の代において女の子に発現せずかつ男の子に発現する確率、です。 そんな事どうでもいいように思われそうですが 私的に以前からちょっと引っかかっているモノがありまして。 どなたか教えて下さいませんでしょうか?

  • 経験された方

    こんばんは。1児の新米パパです。 6ヶ月の娘が先天性股関節脱臼と診察され、装具をつけています。 先生やインターネット等ではできる限り情報を拾いましたが、不安は積もるばかりです。 今後、どのような流れで、よくなっていくのでしようか? また先天性股関節脱臼を克服された方、またお母さんたちの意見も参考にしたいので、せびよろしくお願いいたします。 まだ動揺していて、文章が解りづらかったらすいません。

  • 先天性股関節脱臼での出産

    私は先天性股関節脱臼です。 あまり状態も良くなく、手術をしなければ治らないと言われています。 しかし、自分の骨では私の場合無理らしく 人工股関節になるみたいですが 年齢的に少し早いらしく、 痛みを耐えている状態です。 そんな私ですが、子供を産みたいと考えているのですが 足がひどくなってしまうのではないかと不安です。 同じように股関節脱臼でお子さんを産んだ方がいましたら 足の状態等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 障害年金について

    現在52才 配偶者有りの男です。 生まれてすぐ、「先天性股関節脱臼」と診断され、就学までに両股関節を手術して、小・中・高校まで進みましたが、現在は「両人工股関節置換術」を施し、重量物を持たない職場で、ナンとか生活して参りました。 先日、途中経過は不明なのですが、知り合いの親戚に私と同じような症状(「両人工股関節置換術」)の方が、障害年金を貰っているとお聞きしました。 私も請求したいと考えております。 しかし、私のような「先天性股関節脱臼」の場合と、成人してから症状の出る、「変形性股関節症」では金額は違うのでしょうか? だとしたら、一体おいくらくらい貰っているのでしょうか? 人それぞれ、症状によって違うとは思いますが、おおよその目安で結構ですが、お聞きしたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • レントゲン撮影★三角パットはなぜつける?

    子供が先天性股関節脱臼になりました。 知人にレントゲン撮影の時は三角パットをつけてもらったほうがいいと!アドバイスもらいました。詳しい事は全くわかりません。 教えてください。

  • 前期の変形性股関節症で手術

    20代で先天性股関節脱臼からくる、変形性股関節症の前期初期のような症状があります。 ですが、痛みがない日もあり、無理をしなければ大丈夫ではないかと思って手術を悩んでいます。 同じく20代や30代の前期で手術をした方いますか? また、詳しい方、知恵を貸してください。

  • 先天性股関節脱臼? 股関節が痛みで困っています。

    6ヶ月の娘が2,3日前からおむつかえの時に脚の付け根が痛むのか 泣いてしまいます。 寝返りもしなくなり、おかしいなと思っていたら痛みがひどくなってきたようです。 今日近所の整形外科でレントゲンをとってもらいましたが脱臼等の 以上はなかったようです。 ただ先生に脚を持たれてグリグリやられている時はやはり痛みで泣いて いました。 念のため近所の大病院で先天性股関節脱臼の検査をしてもらうことになりました。 少し調べたのですが先天性股関節脱臼だと痛みはないようなのですが そうではないのでしょうか? 月曜まで診察は無理なので、このまま我慢させるしかないのですが 同じような症状の方等いましたらアドバイス是非お願いします。 どうしてあげたらいいのかわからず不安です。 今は足先を動かす程度で足自体はほとんど動かしません。 その状態では落ち着いているのですが、抱っこしたり、足をもちあげたり力を加えると痛むのか泣いて訴えます。。 どうかよろしくお願いします。

  • 臼蓋形成不全。がに股で歩くように医者に言われました

    私は先天的股関節脱臼でした。私の時代は生まれたときに検査がなく、歩き出す頃に変な歩き方をするので親が医者に連れて行って分かりました。その後一年間ギブスをはめた私を負ぶって医者に通ったそうです。おかげで今まで(現在58歳)そのことを忘れて生きて来ました。 最近階段を上り下りする時や歩く時に股関節がとても痛むことがあり、整形外科に行ったところ、臼蓋形成不全(先天的股関節脱臼と関係あり)と言われました。年齢的に手術を勧められはしませんでしたが、痛みが耐えられなくなれば手術も視野に入れないといけないと言われました。悪化させないための日常生活の心がけとして、がに股で歩くように言われました。出来る限り足を広げて歩く(医者が示した左右の足の幅は50cm位でした)、骨盤の内側に力をかけるという理屈は分かりますが、昼間はオフィスで働いていますし、実際問題として、そのような歩き方を日々するのは無理だと感じています。家の中でなら心がけることはできます。同じようなことを医者から言われ実行されていらっしゃる方いましたらアドバイスお願いします。 先天的股関節脱臼で検索したのですが、「がに股」をするように言われたということは見つけられませんでした。

  • 先天性股関節脱臼でリーメンを装着する時期について

    友人のお子さんが先天性股関節脱臼と診断されました。 生後一週間後の股関節エコー検査で診断されたそうです。 私の子供もリーメンでの治療経験がありますが、生後3ヶ月からでした。 しかし、今回は生後まもなく発見されたため、生後半月にも満たない赤ちゃんに装着するそうです。 先天性股関節脱臼にはリーメンでの治療が効果的なこともわかりますが、大腿骨壊死などのリスクも少なからず報告されています。 生後すぐに装着しても大丈夫でしょうか??? どなたか、経験者や専門家の方のアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう