• 締切済み

レントゲン撮影★三角パットはなぜつける?

子供が先天性股関節脱臼になりました。 知人にレントゲン撮影の時は三角パットをつけてもらったほうがいいと!アドバイスもらいました。詳しい事は全くわかりません。 教えてください。

• 育児

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

男性 http://blogs.yahoo.co.jp/tetsu991211/42532916.html 女性 http://homepage.mac.com/m_imoto/mac-shelf/left/mac-shelf-l3.html レントゲンを遮っているために真っ白に写っている物があります。 それがアドバイスに相当する物でしょう。 身体のどの部分がマスクされているか解りますよね?