• ベストアンサー

8ナンバー取得について

3ナンバーの乗用車(セドリックセダン)を8ナンバーに変更することは出来ますか?宜しくご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotannno
回答No.5

8ナンバー改造して出来ないことはありませんが まず任意保険の割引がなくなります(新規扱いですし場合によっては断られます) 改造代が掛かります 新規車検になり場合によっては自賠責保険が高くなります 改造したままで走行していないと検問時に引っかかる場合があります(8No.取得後に元に戻して走行している方が間間居ます) 何で8No.にしたいかわかりませんが、最近は乗用車の8No.は流行りませんよ デメリットのほうが多いと思います

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• fjdksla
回答No.4

乗用車は8ナンバーになりません。 ですので、回等は「出来ません」となります。 これを・・・・ セドリックをキャンピングカーにしたら・・・・と言う質問なら 「8ナンバーに出来ます。」となります。 でも今は、セダンをキャンピングカーには改造できないので・・・・ 実際にはキャンピングカーにはなりません。 キャンピングカーだけが8ナンバーではないので、 ロードローラーとかクレーンとか宣伝カーとか色々考えてください。 それぞれの用件を満たす改造をすれば・・・「出来ます」

bentuslk
質問者

お礼

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E7%A8%AE%E7%94%A8%E9%80%94%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A 出来るとは思いますが、どの用途で改造・登録するかです。

bentuslk
質問者

お礼

noname#161268
noname#161268
回答No.2

何に使うつもりかわかりませんが、なかなか難しいと思います。もしも税金を安くしたいのが動機なら乗用車ベースだと税額が3ナンバーと変わらないはずなので、手間と金かけるだけ無駄です。

bentuslk
質問者

お礼

noname#131542
noname#131542
回答No.1

改造でもしてあるのでしょうか?詳しく記載されてないと誰にも答えれません。 単純に自家用車を無条件で変更できるなら全員やりますけど・ 8ナンバーのほうが税金安いですから もっとも今そう簡単に申請できないようですけど

bentuslk
質問者

お礼