• ベストアンサー

突然耳が聴こえなくなって吐気がした症状について

dddajの回答

  • ベストアンサー
  • dddaj
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ぶちって音がしたって… 脳みその血管切れてるんじゃないですか? 大丈夫ですか? とりあえず 内科でも脳外科でも病院に向かわれた方がよいのでは…、、

noname#232651
質問者

お礼

回答有難うございます! 心配までして頂き有難うございます! 内科に行ってみます!

関連するQ&A

  • 病気・耳の症状

    半月ほど前より左の耳を掃除するとカサカサ・ゴソゴソと何時もでない音、何か詰まっているような感じや頭もボーとする感じもする、右耳の周りをコツコツ叩くとそこで音がするが左耳の周りをコツコツ叩くと耳内で音が聞える耳に蓋をした感じ、耳鼻科に行きましたが聴力検査も異常なしと言われ帰って来ました、何か脳にでも関係があるようにも思えますが?、こんな症状を何かご存知の方が居られましたら教えて頂きたいと思います、宜しくお願い致します。

  • 吐き気等の症状  女です。

    症状は一ヶ月前からです。 ・吐き気(えづきのみで吐いたとしても胃液です。) ・胃の違和感(胃カメラをしましたが異常はなしでした。) ・頭が重たく感じる(全体的にですが特に目の奥のほうで。) 精神的な症状は自覚がありません。 目の視力はBとCです。 以前、内科に3回ほど行きましたがストレスという結果でした。 休養は十分とってます。 吐き気がひどいのは ・朝起きたとき ・緊張しているとき ・嫌なことがあるとき ・吐き気を気にしているとき ナウゼリン、抗ヒスタミン剤をそれぞれ飲んでみましたが ききませんでした。 吐き気がとくにひどく 次にひどいのが頭が重く感じることです。 そのせいかふらふら感があり大変です。 20日から3日間お泊りがあり、はずせません。 漢方や薬にたよらず 簡単にできることで症状を治すor軽くする方法があったら 教えてください。 高校生です。 病院には時間がなくて行けません>< とてもつらいです。

  • 耳の違和感

    いつもお世話になってます。耳についての質問です。 一昨日から右耳に違和感を感じています。周りの音は聞こえてて、耳の近くで音を鳴らしてもちゃんと聞き取れます。この通り聴覚的な障害はなく、痛みもありません。 車や列車、乗り物などに乗ってトンネルに入った時になる一時的な違和感にとても似ています。(わかる方いるでしょうか) 今日学校で友達に言うと中耳炎では?と言われたのですが、やっぱり痛みもないのでよくわかりませんでした。 ただ、自分の声が頭に響く感じです。 合唱などで自分の声を確かめるとき、片方の耳をふさげといわれましたが、そのように声が聞こえます。周りの声はいつも通り聞こえます。 症状は上のとおりです。耳に水がたまっている とかの予想もしましたがよくわからないので、なにか経験、心当たりのある方はどうか情報をお寄せください。 追記ですが、当方 現在肺炎にかかっています。寝込んでいるときにも耳が変になりました。この肺炎も何か関係があるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ストレスによる吐き気

    現在大学の二回生(男)です。 最近、ずっと吐き気があります。 友人との外出、大学でのプレゼン(発表)など緊張すると吐き気が酷くなるようです。緊張すると吐き気がする症状は中学のころもあったのですが、大して酷くなく、いつのまにか治っていましたが、また最近そうなってしまいます。 心当たりはストレスです。 大学に入ってから、人間関係がうまくいかず、ずっと悩んでいます。夏季休業など長期休暇のときは鬱状態が続いていました。 そしてことあるごとに劣等感、自己嫌悪に苛まれます。どうしても自分を追い詰めてしまいます。今はもう大学へあまり行きたくなく、今月は三週間で六日間休んでしまうほどです。私の大学は、宿題やプレゼンが多く、それもストレスの一因になっているようです。「大学へ行かなければ単位を落としてしまう」と、考えると余計にプレッシャーで吐き気が酷くなるのです。 今日病院の内科へ掛かり、医者に原因は精神的なものと判断されて吐き気止めをいくらかもらいましたが、それで治るとは思えません。心療内科に行くべきでしょうか?

  • 主に目眩、吐き気なんですが

    質問失礼致します。 ・目眩(回転かな…) ・目がチカチカ ・吐き気 ・難聴(耳を塞いだような) ・耳鳴り・頭がボーッとする ・目の前が真っ白になりうまく歩けなくなる を数回経験してます。 どれも電車や自転車、ソファーに 座ってる時にいきなり来ます。 でもまだ意識が 飛んで倒れたりはないです。 (毎回飛びそうになりますが…) 今日も18時頃になりましたが 未だに目眩と吐き気が 完全には治まりません… この症状から何の病気が疑われるのか、 また、病院に行った方が良いのであれば 何科に尋ねれば良いか 教えてください。 お願い致します! 因みにここ4年程で 同じ症状は大体10回以下なので 頻繁ではないです

  • 耳に耳塞感、声が聞き取りにくい、周りの音が響く、高音が聞き取れない症状

    耳に耳塞感、声が聞き取りにくい、周りの音が響く、高音が聞き取れない症状があります。 一週間くらい前に左耳に耳塞感があり、声が聞き取りにくい、常に周りの音が響くなどの症状があったため、病院に行きました。 聴力検査をし、診断結果は鼻炎の影響(鼻と耳はつながっているので)、とのことでした。 病院でもらった鼻炎の薬を2,3日飲んでいても治らず、上記の症状にプラスして携帯電話の着信音や、好きな音楽を聴いていても高音が聞こえず、音が外れて聞こえるようになったため、今度は違う病院に行ってみました。 聴力検査の後、診断結果は「左耳の聴力は右に比べて落ちているが、音が外れて聞こえるのは鼻炎の影響、鼻をすすったり、鼻をかんだりしたせいだろう。かみ方に気をつけて。またあまり鼻水をすすらないように」と言われました。2件目の病院では薬は処方されませんでした。 どちらの病院も流れ作業のように診察が終わってしまったため、納得のいく原因がわかりませんでした。 現在もまったく症状が変わっておらず、仕事(テレフォンオペレーター)、趣味(バンド)でストレスが溜まる一方です。また、以前突発性難聴にもなったこともあるので不安です。 ひとまず1件目の病院でもらった鼻炎の薬がまだ残っているので、引き続き飲んで様子を見ようと思っていますが、本当に鼻炎の影響で上記の症状が出るのでしょうか? また、同じような症状になって、やはり鼻炎の影響だった方、どれくらいの期間で治りましたでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 耳が詰まります。。。

    とても気持ち悪いので助けてください。。。最近、毎日のように耳が詰まるんです。気圧が変わった時に耳に空気がたまって、自分の声が頭の中に響いたりしますよね?あの状態が毎日のように起こるんです。1度起こると何時間も続くし、ひどい時は1日中詰まっていることもあります。自分の声、呼吸音までもが頭の中に響いてしまい、周りの声もいつもより小さく聞こえます。ほんとに気持ち悪くて、詰まった日は憂鬱でなりません。。。どなたか同じ症状をお持ちの方、治療法をご存知の方、いらしたら情報をください!!宜しくお願いいたします。(今も詰まってますーーっ)

  • 吐き気と頭痛の症状がある病気

    頭痛と吐き気が2週間ほど続いています。 頭痛は激しいものではなく、頭の中に圧力をかけられたような感じで、時にはハンマーで叩かれて骨に響くような感じのものです。鈍痛という感じ。 吐き気は、ちょうど遊園地にあるような目の回る遊具で遊んだあと、気持ち悪くなるような感じのものです。 以前、逆流性食道炎を患ったことがあり、今回の吐き気も似たような症状なのですが、一緒に現れる頭痛が、どうにも、いやらしい感じです。 いずれの症状も、少し横になって休むと治まります。 朝よりは夕方以降に症状が出ることが多いです。 来週ぐらいには、病院へ行こうかと思っているのですが、このような症状の場合、受診するのは、脳外科の方がいいのでしょうか?それとも内科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 頬や耳の付け根の痛み

    数週間前からコールセンターで働いています。 あるときから口の周り…頬や耳の付け根が鈍く痛むようになりました。 あと不自然に唾がたまる時があります。 頬は緊張して張っている感じで 耳の付け根はちょっとガクガクしているような…。 話す仕事ですので「顔が疲れてるのかな」とも思ったのですが 2.3日データ入力だけをやっていた時も、同じような症状になりました。 しかし症状が軽く、いつも休日には治ってしまいます。 私はストレスに弱い方で、今精神的にもあまり良い状態ではないです。 もしかして原因はストレス?と考えることもありますが 自己判断はできないですし 症状が軽いため、病院に行くのも躊躇してしまいます。 この症状に心当たりがある方がいらっしゃったら ご教授お願いします。

  • 耳と目に違和感と吐き気が…。

    ・耳が聞こえにくくなる(両耳。声が遠ざかっていく感じ) ・視界が暗くなる(黒くてクリアではない模様がかったような視界) ・体が熱くなる(でも顔は真っ青だったそうです) ・吐き気 少し休んだら良くなりましたが、急にこんな症状が出るのはどこが悪いのでしょうか? また病院にかかるとしたら何科でしょうか?