• ベストアンサー

結婚した相手を嫌いになっていくプロセス

gear2の回答

  • gear2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

私は男性ですが、これから家を買おうかと住宅ローンの話になった時です。 私が死亡した時は保険でローンが返済されるタイプにしよう!と話したところ… 「いつ死ぬの?」と言われました。 こういうことの積み重ねで、信頼は崩れていくのでしょうか。 言葉って大切です。

noname#200378
質問者

お礼

いやー、怖いですね そういったことの積み重ねなんでしょうか

関連するQ&A

  • 嫌いではないから結婚しようかと思うのはあり?

     何度かお見合いして婚活したり、紹介してもらった方と遊んだりしています。コンパみたいなものも開いてもらいました。  年齢はアラサーです。もう結構婚活に疲れてきていて、こんな私でもいいと思ってくれる方がいます。でも、私は「いい人だな」とは思うのですが、結婚したいとまでは思いません。これから歳をとればもっと条件は悪くなるだろうし(私も相手の方も)、何より私は女性なので、子供のことを考えると本当に早い方がいいと思います。だから好きにはなれないけど、嫌いでもない今きてくれている方と結婚してもいいかなという気になっています。失礼なのはわかっていますが。  ただこのサイトを見たりすると「そんな好きでもない人と(子供つくるために)Hなんて考えられない!」って回答をよく見ます。それは確かにそうなのですが、中にはモテないなかなか相手が見つからない私のような人もいるわけで...  好きでもないけど、嫌いでもないから結婚しようか?と思って結婚するのはいけないと思いますか?

  • 結婚までのプロセスについて

    こんにちは。 結婚されている方にアドバイスをいただきたく投稿しました。 私は、32歳サラリーマンです。付き合ってまだ4ヶ月ですが、お互い結婚する意志が固まった彼女がいます。 予定では、今年の7月くらいに入籍しようと考えています。 初めてのことなので、どういうプロセスで進めていくのがいいのかアドバイスください。 ちなみに、お互いの性格についても理解しあい、金銭感覚、貯蓄額、生活観、人生観、子供についても話し合い同意しあっています。 結婚後は、社宅に入ってお金をためるつもりです。(貯蓄額 私800万、彼女 300万) これから、お互いの両親に会って、結婚の意志を報告するつもりです。 職場の人へは、まだ伝えていません。 ただ、お互い結婚式、披露宴ともやりたくない(費用がもったいない、わずらわしい)のです。職場の人を呼ばなくても失礼にならないでしょうか? その他、気づいたところありましたら、よろしくお願いします。

  • 結婚したいから、相手を探すのか?好きな人がいるから結婚したいのか?

    へんなタイトルで失礼します。 自分は×1子持ちの彼女と交際中で結婚を考えているのですが、 彼女から「いままで結婚したいと思ったことないの?」と聞かれて、 結婚する対象がいたことないから考えたことないと答えました。(今は違いますけど) 彼女に言わせると、結婚したいと思ってるなら、相手を探すはずだ。あなたの考え方はおかしいと言われました。まあそうかもしれないんだけど、どうなんでしょう。 自分の意見も間違ってはいないと考えてはいるのですが。 ちなみに彼女は相手が嫌いになって別れたそうですが、嫌いになるなら結婚するなよ。&結婚していたこといばれないぞ。とも思ってしまいます。みなさんは、どうお考えですか?

  • 結婚相手

    結婚相手にするなら・・・。 結婚相手が、 1、浮気好きだけど、大好きで、嫌いになれない人 2、まじめだけど、嫌いではないけど、好きにはなれない人 あなたならどっちを選びますか??

  • 結婚をしたくない相手とは別れますか?

    今の恋人との結婚を考えると、良いイメージが浮かびません。 相手は自分の親の為に子供が必要とよく言います。子供ができたら、私が仕事に行ってる間子供は彼の親に見てもらうと何度か聞きましたが、私は彼に一度、貴方との結婚は考えられないと言っているので、具体的に私の意見を言うことは避けました。 彼はバツイチで、子供を彼の親が宗教に入れたりなどのトラブルが過去にあるのに、何を考えているんだろう?と思ってしまいます。 また、彼の両親が宗教に長らくはまっているようで、私も一度勧誘を受けました。私なりに強く拒否したつもりですが、彼の両親は「まあ、お嫁さんになってから入ればいい」と言っていて、それもとても不安です。彼は全く宗教には無関心ですが、彼に対しても両親は「いつかは入らないと」と言っています。 また、彼は私に彼の実家に普段から行くように言うし、身内だけの行事にも参加させるので周囲はもう結婚するつもりでいると思っているのですが、彼は私の家には誘っても来ないし、面倒くさそうな顔をされるので、私もあなたの実家に連れていかれるのは疲れると言うと、彼は疲れなくてもいいのにと返事するのですが、私の家族との付き合いは嫌がるのに私の気持ちが分からないことが信じられませんし、失礼すぎると感じます。 私が思う家庭を聞かれたことはありません。 付き合うだけしか考えられないなら、別れた方がいいと思われますか? ご意見を参考にさせてください。

  • 好きか嫌いかより結婚相手として相応しい人かどうか?

    アラサー女です。 周りが結婚し出して焦りが出てきました。 何年も付き合っていた彼氏と別れて以来、彼氏を作る気が起こらなかったのですが、結婚はしたいです。 でも、男性と出会ったとしても、好きって言う気持ちより、この人はこういう仕事だから、結婚したらこうかな?とか、相手の実家が何処どこだからあんまり家族付き合いしなくていいかな、とか、利益?しか見えなくなってしまいました…。 好きって何?状態です。ちょっと良いなと思っても、良いと思ったらすぐモーションをかけるタイプでもないし、それまでにかかる時間や手間を考えると躊躇してしまいます。 でも結婚はしたいです、うだうだと毎日考えて悩んでいます。 こういう経験をされたことはありますか? 皆さんはどういう経緯で結婚されましたか?

  • 「今度おごるから」は嫌いな相手にも言いますか?

    職場の同僚なのですが、とても短い間納期で仕事を依頼され、その時に「今度おごるから」と言われました。 私は以前、それまでその人とは結構仲がよかったのに、一度だけ失礼な態度を取ってしまったことがあって、嫌われてないか心配しているのですが、「今度おごる」は、いくら社交辞令だとしても、嫌いな相手には言わないものでしょうか? それとも嫌いな相手にでも、言えちゃうものですか?

  • 写真嫌いなお相手と結婚した方

    私のカレは写真が大嫌いです 遠距離恋愛をしてるので1枚ぐらいほしいとおもうのですが 絶対に撮らせてくれません 2ショットもありません 写真が嫌いな彼に無理強いもしたくないのですが 私は写真を撮るのも撮られるのも好きで 写真をみてあのときこうだったねーああだったねーって 思い出話をするのが好きなので 相手が写真嫌いだと自分の写真も減っていき 風景写真を撮ろうと思ってもその行為が嫌みたいで カレがトイレにいったりタバコにいってるあいだに 急いで風景写真をとったりしています。 カレが嫌がることもしたくないとおもい 今までガマンしていたのですが 将来もし結婚することになって 結婚式の写真をとるのもいやだとか 子供の写真をとるのもいやだとか言われるんじゃないかと そんなのだったら将来この人と結婚したくない、、 ということは別れなくちゃいけないの?と 最近非常に落ち込んでしまいます。 カレのことは好きだし ほかの事に関してはごく普通の恋人同士な気がします (部屋に絶対いれてくれないという別の悩みもありますが…) 時々一枚ぐらいいっしょの写真ほしいな…とお願いしてみたりするのですが 烈火のごとく怒ります。。 写真を撮るぐらいだったら別れるといわんばかりの剣幕です。。 そのたびに悲しくなります。 お気に入りの写メ一枚とっておくってとか せめて私がほかの写真を撮るのをゆるしてほしいとか 色々妥協案はだしてるのですが 頭ごなしに却下です。 このままじゃ自分の結婚式すら写真は無理だろうな…と 本当に悲しくなります。 ちなみに私の写真はほしがりますがカメラを構えてくれるわけではありません。(ここらへんが理解不能) カレと一緒にいたいなら 写真はあきらめないといけないし 悲しくなる気持ちを うまく昇華できないと無理だとおもいます。 でもどうしてもこだわってしまう自分がいます。 写真嫌いの方と結婚されたかた お子様がいらっしゃる方 写真はどうされてますか? その家庭ではお父さんの写真(もしくはお母さん)は一枚もないのでしょうか。。。 自分は写真がほしいのに…とおもう気持ちはどう昇華されてますか? 写真撮りたいとか 部屋にいきたいとか 「そんなこと」ぐらいで?と 思われるかもしれませんが 自分にとってはショックで これから先もずっとこうなのかなとか 心にひっかかったまま昇華できないままなのかとおもうと 暗くなりがちです。 カレの写真はあきらめようとおもいますが 写真がほしいなという気持ちの昇華の仕方と せめて風景写真や将来子供の写真を撮ったりということを カレにゆるしてもらえる良い方法はないでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚したくない

    結婚したくない 25♂です。交際1年になる彼女から最近 『結婚しようよ。』 と言われました。しかし自分には結婚に興味はなく、むしろしたくないと思っています。 なので結婚する気もないのにしたいという相手と付き合うのは失礼ですし、自分と付き合ってる以上彼女は結婚できないので別れようと言いましたが、ヤダの一点張りです。 周りからも 『結婚しなよ~。』 と、よく言われますが、そんなに結婚ってしたいものですか? 結婚のメリットは何でしょう? それと子供が嫌いなんですが、子供を作るメリットも教えて下さい。

  • 結婚する気がないのに付き合っているのは相手に失礼なのでしょうか?

    結婚する気がないのに付き合っているのは相手に失礼なのでしょうか? 「結婚するつもりがないなら別れなよ」という人が周りにとても多いです。 嫌いではないし、好きです。でも、この人と結婚するつもりはまったくない。将来的にも無理。 そう思っているというと「そんな人と付き合っているのって時間の無駄じゃないの?」といわれます。 彼氏としては好きだし、恋人がいるのは楽しいので付き合っていますが、結婚する意志がなければ相手にとっては失礼で、自分にとっては時間の無駄なんでしょうか?? 世の中のカップルはみんな結婚を前提に付き合っているわけではないと思うのですが・・・ 私の周りではみんな4~5年付き合っていて、将来結婚を考えているカップルばかりなのでこの考え方をいつも叩かれます。*_*