• ベストアンサー

不眠が4年もあります。

shu-kun10の回答

• ベストアンサー
  • shu-kun10
回答No.3

おそらくストレスがたまっている可能性があります。 ですので、定期的にリラックスするクセをつけてください。 個人的にはヨガがオススメです。 あと、昼寝というか分割睡眠もオススメです。 もともと、哺乳類は”一度に貯めて寝る”というより”分けて寝る” という生き方をしていたらしく、身体のメカニズム状、分割 して寝たほうがいいらしいですよ。 ちょっとランチ食べて、昼寝したらスッキリしたのを 覚えているはずです。 寝すぎるとだるくなったりしますよね? ですから、昼寝してみてくださいね! (注:15分以内です。) あなたがよりよい睡眠を するために以下のステップを行ってみてください。 <あなたの睡眠の質を上げる方法> ●ステップ1:寝る前3時間は食事をしない ●ステップ2:禁欲をする ●ステップ3:アイマスクをして寝る。。 ●ステップ4:朝毎日同じ時間に起きる まずはこれを一週間実践してみてください。 あなたは睡眠は大きく変わると思います。