ペンキ屋の可愛い店員に一目惚れ!チャンスを逃したくない…アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 仕事の買い出しで訪れたペンキ屋の可愛い店員に一目惚れしてしまった。何度か通ったが、ペンキ屋に行く用事もないため続けて通うことができない。相手は自分の会社名を知っているため、他の社員もよく買い出しに来ている可能性がある。どうしたら良いかアドバイスを求めている。
  • ペンキ屋の可愛い店員に会いたいが、ペンキ屋に行く用事もなく通い続けることができない。相手は自分の会社名を知っているため、他の社員もよく買い出しに来ている可能性がある。どうしたら良いかアドバイスを求めている。
  • ペンキ屋の可愛い店員に一目惚れしてしまった。何度か通ったが、ペンキ屋に行く用事もないため続けて通うことができない。相手は他の社員もよく買い出しに来ている可能性があるため、どうしたら良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある店員に惚れてしまいました。

とある店員に惚れてしまいました。 閲覧ありがとうございます。 20代社会人男性です。 今日、仕事の買い出しで行ったペンキ屋の店員に惚れてしまいました。 初めて見た時は可愛い人だなぐらいで終わりました。 それから続けて2、3回行きました。 その時、何故か分からないんですが、会った瞬間、「またきた」って感じの笑顔になり、その笑顔に惚れてしまいました。 ただ、ペンキ屋に行く用もないので、通いつめる事はできません。また、左中指か人差し指に指輪がありました。自分でも厳しいのは分かります。嫌われてるかもしれません。 ただ、一回一回のチャンスを無駄にしたくないので今度行った時はどうすればいいでしょうか? ただ、私の会社名を出した時相手は知っていたので、他の社員もよく買い出しにきてると思います。 皆さんが私の立場ならどうしますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっとした挨拶を交わす事から始めてみてはいかがですか? 私も以前、気になってた店員さんが居ましたが、挨拶から徐々に会話出来るようになりましたよ。 会話が弾むようになって食事でも誘おうか!と思ってたら、その人辞めちゃいましたが…(ー_ー;) 焦ったらダメだけど、時間との勝負でもあるかもしれませんね。 頑張って下さい!!

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

共通の話題でもあれは良いんでしょうけど…。 例えば…、 「この辺、よく仕事で来るんですけど美味しいランチ出来る場所、知りませんか?」 と聞いてみて後日、 「教えてもらった店、行ってみました」 … とかは? そしたら共通の話題が出来て話やすくなると(^_^)v

関連するQ&A

  • 指輪を複数or重ね付けする際どの指にしていますか?

    華奢な指輪を複数・重ね付けしたいと思っていていますが、隣り合う指(例:右小指と右薬指や、左中指と左人指し指)につけると邪魔になったり指輪同士が傷にならないか心配です。 隣同士の指でもつける事はありますか? 皆さんは複数つける場合どの指につけますか?

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 数字キーへの指使いについて

    2年ほど前にブラインドタッチ練習ソフトを買ったものの、 なんとなくそのままになっていて、 今回、ようやくそれを始めてみようと思い立ったところです。 まずは、「それぞれの指とキーの対応」の説明を見たところ、 ここでは質問に関係する分のみ挙げますが、 「数字キー」に関して、 ・左中指:3,4 ・左人差し指:5,6 ・右人差し指:7,8 ・右中指:9 ・右薬指:0 ・右薬指:- のように示されてました。 数字キーへの指使いについては、 ・左中指:3 ・左人差し指:4,5 ・右人差し指:6,7 ・右中指:8 ・右薬指:9 ・右薬指:0 のように説明されていたのを確かにどこかで見た記憶もありまして、 (どこだったかは、覚えてないんですが) 今回のソフトで練習に入っていいものかどうか、 ちょっと不安に思っているところです。 ---- 数字キーへの指使いについては、こんな風にいくつかの流儀があるんでしょうか? もしそうだとした時に、たとえばそれぞれの場合での メリット・デメリットとかは何かありますでしょうか?

  • イケメン男性店員さんの心理を教えて下さい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談です。コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、コンビニ店員さんも、私の事を可愛いとか、一目惚れか、好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • パチンコ屋の店員さんに質問です。

    パチンコ屋の店員さんが気になってます。自分は、男ですが女店員さんが気になります。 週4くらいで頻繁に行ってました。ある時、女店員さんから話しかけてくれたのです。 その前から、かわいいなとは思っていましたが思いもよらないことに驚きとうれしさがありました。 その後も、何回か目があったりしたら話しかけてくれたりするようになりました。 そこで、もっと仲良くなりたい!と思ってます。メルアドとか渡したいけど、どうやって渡せばいいのかわからなくて相談したいです。。。 メルアド渡すからにはそのパチ屋にいきづらくなるのは承知です。 みなさんからアドバイスをお願いします。 これだけでは、よく分からないと思うので以下が情報です。 ・店員さんは愛想がよくハキハキしている感じ。 ・俺は特別イケメンとかでないし、普通。 ・メダルや玉を流してもらう時は、笑顔で「ありがとう」などはしていた。 ・店員さんは結婚指輪こそしていなかったが、そこもわからない。 ・話しをする内容は、パチのことばかりでプライベートなことは話していない。 ・俺が打ってる所まで来てくれて話しかけてくれたことはない。 こう見ると、ただの態度の悪くない常連だから話しかけた感が満載ですが(笑) とりあえず、玉砕してもいいので連絡先は渡したいです。 無理だからやめとけなどの意見でも結構です。 それでわ、よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋した場合

    一目ぼれ・・・かどうかまだわからないのですが、 バイト先近くのコンビニの店員さんが最近気になります。 初めて見かけたときからカッコイイと思いました。 最近はちょっとした笑顔とかにドキっとするんです。 といってもまだ数回しか見かけたことはないんですけどね。 でもコンビニなんてお客さんの入れ替わりが激しいし、 毎日来る人ならまだしも、不定期にしかこなくて 特にインパクトのない子なんて覚えてないと思います。 その人の名前は名札で知っています。そして 深夜に入っているということ。 あと、5月ごろまで左手薬指に指輪をしていたのに、 今はしていません。(彼女なし???) それ以外は何も知りません。 まだ恋だ、と言えるほどじゃないのですが、こういう 初期衝動は大事にしたいんです。 でもまったく知らない人だし、相手も私をまったく 知りません。顔も名前もわからないでしょう。 こういう場合、どうアプローチするんでしょう?? 店員さんの立場でもどう思いますか?? いきなり話しかけられてもナンパと思われそうだし・・ 私のバイト先だと居酒屋なので、お客さんに話しかけられるのは 結構日常茶飯事なんです。その延長で名刺を渡されるとかも あるし。よくくる人でよく話す人は顔を覚えます。 でもコンビニ店員は・・・ 何かアドバイスください。

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仕事上で出会った子に惚れました。

    仕事上で出会った子に惚れた方に質問です。 20代半ばの社会人男性です。 先日、仕事の買出し先にいた受付の女性に惚れました。 それから2,3回行ったのですが、その時に話しかけた事と言えば「何でこの店こんなに安いんですか?」 、「この商品ありますか?」等しか言えませんでした。通いつめようにも、その店自体、滅多に用事がありません。 また私の会社名を言った時、知っていたので他の同僚も買い出しにきてると思いました。 左の中指か人差し指には指輪があり、自分でも厳しいのは分かります。 ただ、後悔だけはしたくないので今度行った時はどうすればいいでしょうか? 「思い切って結婚してるんですか?」と聞いてみるか、「私の他にも、同僚が来るんですか?」のような他愛も無い話題のほうが良いでしょうか?私自身、次に会えるとしたら何時になる事やらと思い、焦ってしまいます。 皆さんならどうしますか? ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします!

  • 指輪をしている指だけ太くなりました…

    右手の人差し指に幅の広い指輪をしているのですが、去年あたりから第二関節が太くなったというかややゴツくなったなぁと思っていたら、その下に肉がついたようになり、指輪をつけたり外したりが難しくなりました。 仕事中やお風呂の時は外しているのでその刺激なのかとも思いましたし、指を鳴らす癖がある上太ってしまったのもあると思います。 が、毎日の着脱だけでこの指だけ太くなるものなのか、指は鳴らしがいけないなら他の指も太くなるはずなのに太くなったのは右人差し指だけ、太ったのが原因なら他の指も……と悩んでいます。 そもそも指輪をしなければいいし、サイズを変えればいい話ですが、お気に入りなので付けていたいし世界でたった一つの手作りなのでサイズを変えるわけにも行きません。 指輪をしていると、その指だけ太くなるものなのでしょうか? そして何か指痩せのいい方法をご存知でしたらお教えいただきたいです。

  • 「はっ?」と聞き返す店員

    こちらが店員に、なにか尋ねた時に、聞こえなかったり、意味が分からなかった場合「は?」とだけの応対の人がいます。 しかも口をぽかんとあけて、なんら笑顔もなく人の事をじろじろ見て、非常にむかつきます。商品の置いてある場所を聞いただけなのに、さもや私が摩訶不思議な発言でもしたかのような顔で「は?」っとだけ言う店員のことです。こちらの方から気を使いながら話しかけていると、なんだか自分がバカをみるようです。 この「は?」店員に、もう一度、同じ台詞で聞き返すのに時間の無駄と感じますし購買意欲はその次点で消失します。 大手のホテルなどでは間違えてもこのような対応の人はいません。 本当に心地よい対応です。 デパートもほぼいませんが、残念ながら若い女性にこのような応対の人が意外といます。女性が口を開けてるのは見苦しいです。なかには昼に何を食べたか分かる程に臭う人もいます。 社員教育といったようなものはしていなそうな小さい規模の店だと、むしろ期待をしていないのであきらめています。 20代前半くらいの女性に多いです。 この「は?」に対して、いい切り返しはありませんか? 他の店員に方に対応してもらいたいのです。以前、他の店員の方をお願いしたら、これまた「は?」でした。「は」しか言えないのでしょうか、、。まともに対応したくないのです。 この「は?」をあしらういい対応はありませんか? 本心はギャフンと言わせてやりたいとも思います。 よろしくお願いします。