ペンキ屋の可愛い店員に一目惚れ!チャンスを逃したくない…アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 仕事の買い出しで訪れたペンキ屋の可愛い店員に一目惚れしてしまった。何度か通ったが、ペンキ屋に行く用事もないため続けて通うことができない。相手は自分の会社名を知っているため、他の社員もよく買い出しに来ている可能性がある。どうしたら良いかアドバイスを求めている。
  • ペンキ屋の可愛い店員に会いたいが、ペンキ屋に行く用事もなく通い続けることができない。相手は自分の会社名を知っているため、他の社員もよく買い出しに来ている可能性がある。どうしたら良いかアドバイスを求めている。
  • ペンキ屋の可愛い店員に一目惚れしてしまった。何度か通ったが、ペンキ屋に行く用事もないため続けて通うことができない。相手は他の社員もよく買い出しに来ている可能性があるため、どうしたら良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある店員に惚れてしまいました。

とある店員に惚れてしまいました。 閲覧ありがとうございます。 20代社会人男性です。 今日、仕事の買い出しで行ったペンキ屋の店員に惚れてしまいました。 初めて見た時は可愛い人だなぐらいで終わりました。 それから続けて2、3回行きました。 その時、何故か分からないんですが、会った瞬間、「またきた」って感じの笑顔になり、その笑顔に惚れてしまいました。 ただ、ペンキ屋に行く用もないので、通いつめる事はできません。また、左中指か人差し指に指輪がありました。自分でも厳しいのは分かります。嫌われてるかもしれません。 ただ、一回一回のチャンスを無駄にしたくないので今度行った時はどうすればいいでしょうか? ただ、私の会社名を出した時相手は知っていたので、他の社員もよく買い出しにきてると思います。 皆さんが私の立場ならどうしますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとした挨拶を交わす事から始めてみてはいかがですか? 私も以前、気になってた店員さんが居ましたが、挨拶から徐々に会話出来るようになりましたよ。 会話が弾むようになって食事でも誘おうか!と思ってたら、その人辞めちゃいましたが…(ー_ー;) 焦ったらダメだけど、時間との勝負でもあるかもしれませんね。 頑張って下さい!!

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

共通の話題でもあれは良いんでしょうけど…。 例えば…、 「この辺、よく仕事で来るんですけど美味しいランチ出来る場所、知りませんか?」 と聞いてみて後日、 「教えてもらった店、行ってみました」 … とかは? そしたら共通の話題が出来て話やすくなると(^_^)v