• ベストアンサー

お金のためかた

どうしてもパチンコ&パチスロに使ってしまって、貯金が出来ない人間です、こんな人間が、お金を貯めるには、どうしたらいいですかね

noname#139156
noname#139156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.4

パチンコ・パチスロにどれくらいハマっているのかによります。 精神的に依存症になっているなら、まずその治療から始めるべきです。心療内科、精神科等を受診してカウンセリングを受けて下さい。それからです。 依存症にまで至っていないなら、No.1の回答者様のおっしゃっていることなどが参考になります。 この場合、質問者様の決心、覚悟と言ったものが必要です。 一日1000円しか使わない・・というところから始めて、二日に1000円、三日に1000円と伸ばして行って10日に千円ぐらいになったら成功です。残りのの日の1000円がためられるのであれば、No.1の回答者様のやり方をやればいいと思います。 しっかり覚悟して出来ないようなら依存症になっていると考えていいでしょう。 十日で9000円づつたまればかなりになりますよ・・・。頑張って下さい。

noname#139156
質問者

お礼

心からありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#149158
noname#149158
回答No.7

少しずつと言いたいとこですが、 パチンコなどは少しのお金を多く増やそうと。 私もよく行っていました。 財布の中の現金には自身を止める力はありませんでした。 少々慣れがいりますが、家計簿と財布の中身をしっかり 一致させることが必要です。 使えるお金があったら、これを買うと強く思って我慢することです。 我慢はむずかしいです。 人によって趣味や、それ以外のやりたいことにお金を使う人がいます。 それは形としてのこります。 わたしのお勧めはオーディオの良い音を一度聞きに行くことをお勧めします。 いいものは、本とに心を揺さぶられます。 そして、人の五感を、どう満たすかという方向にいけば、大きく変わると 思います。自分で作ったものにこだわりが出てきます。 その時に、お金と相談しながらという感覚が育ちます。 パチンコのようにいつの間に、という感覚とはまるで違う使い方の感覚です。 自身の生活を充実させる。それ以外のお金の使い方は自分の体の為に、 使いましょう。 確実になくなるであろうことを機械に乗せられて無くす事がいかに馬鹿馬鹿しいか。 本屋さんに時間をつぶすつもりで行って。興味をひかれるものがあったら。 そういうことも活かしましょう。身に付ける財産には心惹かれます。 生活を豊かにしてくれます。 まず有効なお金の使い方からの生活を考えることをお勧めします。 そのうち自然に、たまりますよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

分かりますよ~(笑 勝ったら勝ったで「あぶく銭」、「次の軍資金」 負けたら負けたで「次は絶対取り戻す」 ですからね~。。。 「勝って止める」事なんて出来ないし、「負けて止める」事も出来ないのですよね~、実際は。。。 ま、仕方ないです。 今のあなたには、「パチンコより優先するもの」がないでしょう? でも、今後の事も考え、「貯金」をしたいと思うのですね。 自分が思いますに、「貯金がないから貯金出来ない」んだと思うんですよ。 分かります? 通帳にたかが、5~6万とか10万ぐらい入っていても、あまりピンと来ないんですよ。 だって、そんな程度の金額は、一日パチンコで勝てばいくらでも稼げますからね。 では、これが50万100万となればどうですかね。 絶対に「パチンコで稼ぎ続ける」には無理な金額なんですよね。 プロならともかく。。。 そうすれば「使うのがもったいない」「もっと貯めたい」となる訳ですよ。 「趣味」でパチンコをする人は、お金のある人なんです。 でも、それが「止められない」人って、お金のない人なんですよ。 だから、取り合えず「定期」を作りましょう。 一ヶ月に1万でも2万でも「半強制的」に自分の意志とは関係なく引かれていくように持って行くのです。 最初の内は馬鹿らしい金額だと思いますが、1年2年と経つ度に、貯まって行く金額を見て「スゲー」と思うはずです。 ちなみに自分は、1ヶ月でパチで50万勝って、次の月に50万負けた者です。。。 しょせん、パチで稼いだお金なんて、そんな物ですよ。 あー、昔の北斗のスロットは良かった。。。 今の5号機なんて馬鹿臭くてやってられん。。。

noname#139156
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってみます

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.5

自動振替の定期預金を利用してみては? (一例です) http://www.mizuhobank.co.jp/saving/tsumitate/t_teiki.html http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/teiki/kj_tm_tk_tumitate.html 毎月お給料が振り込まれたら、 すぐにその口座から定期預金の口座へ一定の額が積み立てられるように設定すれば、 少しずつでも貯まっていくのではないでしょうか。 さらに預入期間を長めに設定して、その間払い戻しができないようにすれば、 さらに安心だと思います。

noname#139156
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます、勉強に成りました

noname#131542
noname#131542
回答No.3

1 お金を持ち歩かない。持っても会社とかで使うお茶代と昼飯代 2 会社から家に直行。そして家入ったら絶対家でない 3 休みは朝6時まで起きていてそれから寝る。起きても家から出ない 4 財布、カード類は親、友達、恋人に預ける   (中身無事かはしりません) 5 本当に必要なお金しかおろさない 6 家にお金置かない。 あとは、あなたが未婚状態なら結婚して子供作る。そんなパチンコに投資 できる余裕ないでしょうから。貯蓄はできないでしょうけど あとは強制手段 (1)  パチンコ店全店から出入り禁止にされるブラックリストに載る     (2)  一身上の都合により何月何日付で退社させていただきますの紙切れ1枚用意 強制手段 (1) (2)は強制も出来ないし、第3者に決定権もないし、責任もてませんから 自分の意思決定でどうぞ これでどうでしょう、パチンコもタバコも酒もほとんど中毒症状ですから あなたの意思次第です

noname#139156
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#125764
noname#125764
回答No.2

好きな人は止めるの大変らしいですね。 いきたくてもいけない状況になってみては? 仕事を忙しくするとか、子どもを作って、育児にお金かかるようにするとか。

noname#139156
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってやってみます

noname#144878
noname#144878
回答No.1

パチンコorパチスロに行ったつもり~で、実際行ったらかかっただろうくらいのお金を貯金できないでしょうかね(つもり貯金)。すでに遊んでしまった後でも、もうちょっと粘ってしまって負けた~‥つもり(~_~;)みたいな。 それか、他に欲しいものを作ってみるのはどうでしょう。 あのテレビ欲しいな~目標○十万!とか ○十万まで貯められたら、実際テレビは買わず やっぱりあの車欲しいな~とかにして、次の目標百○十万!とか‥ ‥たいしたこと言えなくてごめんなさいm(__)m

noname#139156
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パチ「時間お金の無駄気づいた」「もうやりたくない」

    \(^o^)/パチンコをやめた人にアンケート 理由は「時間やお金の無駄と気づいた」が最多 「もうやりたくない」86% 今後、パチンコをしたいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。 全国の男女に聞いたところ「今後もしたい」は13.2%、「したいとは思わない」が86.8%だった。マイボイスコム調べ。 あなたはなぜパチンコ(パチスロを含む)を止めたのですか?  過去にパチンコをしていたが、現在はしていない人にその理由を聞いたところ「時間やお金の無駄だと気づいた」(38.8%)と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「興味がなくなった、飽きた」(28.1%)、「試しにやってみただけ」(21.1%)、「パチンコ・パチスロをするのにお金がかかる」(18.9%)、「お金に余裕がなくなった」(18.4%)と続いた。  男女別に聞いたところ、男性は「時間やお金の無駄だと気づいた」「興味がなくなった、飽きた」、女性は「試しにやってみただけ」と答えた人が目立った。またパチンコ・パチスロのいずれか一方を現在もしている人(どちらか一方は中止した人)では、「勝てなくなった」という理由が多くみられた。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1203/02/news051.html やっぱパチンコって無駄なのかな? 皆はどう思うかな?

  • お金のため方

     こんばんわ 22歳男性です 私は今バイトしてるんですが、お金がなかなか貯まりません。 以前ほどではないのですが、パチスロにはまってしまっていて、、、   お金が貯まるコツ、節約術等を教えて下さい!

  • お前とおる方がお金の無駄と言われました

    パチンコに行く旦那に対して、お金の無駄 など 行って欲しくないと 言っただけで喧嘩になり お前とおる方がお金の無駄と言われました。 パチンコには どれくらいお金を使っているのかは分かりませんが生活に支障は出てない程度ならパチンコを許した方がいいのでしょうか? それと、もう少しで引越しで家具とか揃えないとダメだからお金貯めないとなぁ~って言ってたその日にパチンコ行きました。

  • お金にルーズな人とは別れた方がいいですよね?

    お金にルーズな人とは、別れた方がいいですよね? 彼は自分の同年代の人よりも多くの収入があります。 しかし入ってくる分、パチンコや買い物で全て出ていきます。 貯金もいくらかはしていたみたいですが、ストレス解消でパチンコにつぎ込んでそれも使ってしまいました。 以前付き合っていた彼女に100万円借りたりもしていたようです。 返したとは言っていましたが....。 私にも車検代が足りないと言って、11万円を借りていきました。 また、彼は以前「今日のホテル代、立て替えといて。今度会ったら払うから」と言っていたにもかかわらず、結局返してくれませんでした。 「前は全部俺が払ってただろ」と、踏み倒されました。 最近また、「今日お金ないから立て替えといて」と言われて3500円くらい払いました。 私はまだ学生で、彼よりも収入があるはずもなく、必死でバイトをしてなんとかやりくりしています。 余裕があるわけでもないです。 彼の金銭面に対する考え方はルーズですよね? 別れた方がいいですよね? 11万円と立替金を回収したら別れようと思っています....。

  • パチンコやらない方がお金貯まりますか?

    今年間収支が+3500円です 今のうちにパチンコやめた方がいいですか? 使うお金は毎回3000円です パチンコやらない方が結局はお金貯まりますかね

  • お金のため方

    家庭の事情でこれまで貯金できなかったのですが、今年それらの問題が解決したので、お金を貯めていきたいと思ってます。(今40代です。) 貯金に向けて家計簿はしっかりつけています。使っているお金を減らしていくことももちろんなのですが、 貯金としてまずやろうと思っているのは、給与振り込み口座からの自動引き落としによる積み立てです。 銀行口座に貯金することしか、まだ決めてないのですが、将来のことを考えて貯めたり増やしたりするコツってあるのでしょうか? 経験がないもので、投資的なものはまだ怖くて手を出せずにいます。

  • お金にルーズな彼とは縁を切る?!

    私には(4)年も付き合っている彼がいます。彼のことは大好きだし結婚もしたいと思っています。 でも彼は、とてもお金にルーズなんです。彼は日勤のアルバイトをして月に15万くらいは稼いでいますが車のローンや親への借金などで自分の遊ぶお金がないらしいです。なのに彼は小遣い稼ぎにパチンコに行ってます。勝つんだったらいいのですが、勝つのは(5)回に(1)回くらい。。。貯金はなくなり親への借金も増えたそうです。 私は情けなくなり『(1)月にパチンコに行ったら別れます』と宣言しました。なのに彼は昨日行ったみたいなんです。しかも負けました。。。 だからもぉ別れるつもりです。でも友達に冷たすぎると言われました。。。こんな時は、きっぱり別れたほうがいいと思いませんか?

  • 宵越しの金は持たない !

    "宵越しの金は持たない"という考え方で生きるのが 男なら男らしい人間ですか? "宵越しの金は持たない"という考え方で生きるのが立派な人間ですか? 病気になったり 葬式が有る時に備える金なんか貯める人間は人間的に劣った人間で、"宵越しの金は持たない"ように全然貯金をせず金を湯水のように使いまくる人間が 立派な人間だと 仕事先の男の人たちは言いますが、本当ですか?

  • スロット依存でお金の管理ができません

    6年ほど前より、パチンコ・スロットに依存してしまい、貯金が全くできません。幾度となく禁スロにチャレンジしたのですが、ふとしたきっかけで、どうしてもやってしまいます。しかも、一度やってしまうと、お金の自制がきかなくなって、多額のお金を使ってしまい、確実に負けています。(デ-タや攻略本など読んだことなく、ただお金を使っているだけです) 自分の頭の中では、やれば負けると解かっていながら、やってしまい、節約して貯金しても全く意味がなく、月の使用金額の5~6割はスロット代です。 現在、31歳独身で借金こそありませんが、貯金は少ないです。特に趣味もなく、休日をもてあましているのと、仕事でのストレス(人間関係等)が、まずいと思ってるのですが。 周囲には、程ほどに計画的にやっているように、振舞っているのですが、自分は性格的にギャンブルに向いてないようです。将来の事を考え、スロットをきっぱり止め、貯金に励もうと思っています。 現状自分に何かアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • ゲームセンター パチンコ・パチスロに使うお金

    皆さんはゲームセンターでパチンコ・パチスロをするとき何円くらい使いますか、あとどういう基準で台を選んでいますか(例えばパチンコなら100円で何回転したとか)教えてください