• ベストアンサー

お金のためかた

どうしてもパチンコ&パチスロに使ってしまって、貯金が出来ない人間です、こんな人間が、お金を貯めるには、どうしたらいいですかね

noname#139156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.4

パチンコ・パチスロにどれくらいハマっているのかによります。 精神的に依存症になっているなら、まずその治療から始めるべきです。心療内科、精神科等を受診してカウンセリングを受けて下さい。それからです。 依存症にまで至っていないなら、No.1の回答者様のおっしゃっていることなどが参考になります。 この場合、質問者様の決心、覚悟と言ったものが必要です。 一日1000円しか使わない・・というところから始めて、二日に1000円、三日に1000円と伸ばして行って10日に千円ぐらいになったら成功です。残りのの日の1000円がためられるのであれば、No.1の回答者様のやり方をやればいいと思います。 しっかり覚悟して出来ないようなら依存症になっていると考えていいでしょう。 十日で9000円づつたまればかなりになりますよ・・・。頑張って下さい。

質問者

お礼

心からありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#149158
noname#149158
回答No.7

少しずつと言いたいとこですが、 パチンコなどは少しのお金を多く増やそうと。 私もよく行っていました。 財布の中の現金には自身を止める力はありませんでした。 少々慣れがいりますが、家計簿と財布の中身をしっかり 一致させることが必要です。 使えるお金があったら、これを買うと強く思って我慢することです。 我慢はむずかしいです。 人によって趣味や、それ以外のやりたいことにお金を使う人がいます。 それは形としてのこります。 わたしのお勧めはオーディオの良い音を一度聞きに行くことをお勧めします。 いいものは、本とに心を揺さぶられます。 そして、人の五感を、どう満たすかという方向にいけば、大きく変わると 思います。自分で作ったものにこだわりが出てきます。 その時に、お金と相談しながらという感覚が育ちます。 パチンコのようにいつの間に、という感覚とはまるで違う使い方の感覚です。 自身の生活を充実させる。それ以外のお金の使い方は自分の体の為に、 使いましょう。 確実になくなるであろうことを機械に乗せられて無くす事がいかに馬鹿馬鹿しいか。 本屋さんに時間をつぶすつもりで行って。興味をひかれるものがあったら。 そういうことも活かしましょう。身に付ける財産には心惹かれます。 生活を豊かにしてくれます。 まず有効なお金の使い方からの生活を考えることをお勧めします。 そのうち自然に、たまりますよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

分かりますよ~(笑 勝ったら勝ったで「あぶく銭」、「次の軍資金」 負けたら負けたで「次は絶対取り戻す」 ですからね~。。。 「勝って止める」事なんて出来ないし、「負けて止める」事も出来ないのですよね~、実際は。。。 ま、仕方ないです。 今のあなたには、「パチンコより優先するもの」がないでしょう? でも、今後の事も考え、「貯金」をしたいと思うのですね。 自分が思いますに、「貯金がないから貯金出来ない」んだと思うんですよ。 分かります? 通帳にたかが、5~6万とか10万ぐらい入っていても、あまりピンと来ないんですよ。 だって、そんな程度の金額は、一日パチンコで勝てばいくらでも稼げますからね。 では、これが50万100万となればどうですかね。 絶対に「パチンコで稼ぎ続ける」には無理な金額なんですよね。 プロならともかく。。。 そうすれば「使うのがもったいない」「もっと貯めたい」となる訳ですよ。 「趣味」でパチンコをする人は、お金のある人なんです。 でも、それが「止められない」人って、お金のない人なんですよ。 だから、取り合えず「定期」を作りましょう。 一ヶ月に1万でも2万でも「半強制的」に自分の意志とは関係なく引かれていくように持って行くのです。 最初の内は馬鹿らしい金額だと思いますが、1年2年と経つ度に、貯まって行く金額を見て「スゲー」と思うはずです。 ちなみに自分は、1ヶ月でパチで50万勝って、次の月に50万負けた者です。。。 しょせん、パチで稼いだお金なんて、そんな物ですよ。 あー、昔の北斗のスロットは良かった。。。 今の5号機なんて馬鹿臭くてやってられん。。。

質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってみます

• fain1007
回答No.5

自動振替の定期預金を利用してみては? (一例です) http://www.mizuhobank.co.jp/saving/tsumitate/t_teiki.html http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/teiki/kj_tm_tk_tumitate.html 毎月お給料が振り込まれたら、 すぐにその口座から定期預金の口座へ一定の額が積み立てられるように設定すれば、 少しずつでも貯まっていくのではないでしょうか。 さらに預入期間を長めに設定して、その間払い戻しができないようにすれば、 さらに安心だと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます、勉強に成りました

noname#131542
noname#131542
回答No.3

1 お金を持ち歩かない。持っても会社とかで使うお茶代と昼飯代 2 会社から家に直行。そして家入ったら絶対家でない 3 休みは朝6時まで起きていてそれから寝る。起きても家から出ない 4 財布、カード類は親、友達、恋人に預ける   (中身無事かはしりません) 5 本当に必要なお金しかおろさない 6 家にお金置かない。 あとは、あなたが未婚状態なら結婚して子供作る。そんなパチンコに投資 できる余裕ないでしょうから。貯蓄はできないでしょうけど あとは強制手段 (1)  パチンコ店全店から出入り禁止にされるブラックリストに載る     (2)  一身上の都合により何月何日付で退社させていただきますの紙切れ1枚用意 強制手段 (1) (2)は強制も出来ないし、第3者に決定権もないし、責任もてませんから 自分の意思決定でどうぞ これでどうでしょう、パチンコもタバコも酒もほとんど中毒症状ですから あなたの意思次第です

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#125764
noname#125764
回答No.2

好きな人は止めるの大変らしいですね。 いきたくてもいけない状況になってみては? 仕事を忙しくするとか、子どもを作って、育児にお金かかるようにするとか。

質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってやってみます

noname#144878
noname#144878
回答No.1

パチンコorパチスロに行ったつもり~で、実際行ったらかかっただろうくらいのお金を貯金できないでしょうかね(つもり貯金)。すでに遊んでしまった後でも、もうちょっと粘ってしまって負けた~‥つもり(~_~;)みたいな。 それか、他に欲しいものを作ってみるのはどうでしょう。 あのテレビ欲しいな~目標○十万!とか ○十万まで貯められたら、実際テレビは買わず やっぱりあの車欲しいな~とかにして、次の目標百○十万!とか‥ ‥たいしたこと言えなくてごめんなさいm(__)m

質問者

お礼

ありがとうございます