• ベストアンサー

女優

女優を目指しています。 今の体重ではちょっと多すぎるので、減らそうと思っています。 大体、何キロぐらいが理想なんでしょうか。 身長158ぐらいです。一応40キロぐらいを目指しているんですが・・・ そして、リバウンドしないダイエットの方法を教えてください。ダンベルが良いのは知っていますが、ほかにリバウンドしない方法を教えてください。 へんに筋肉がつくのもいやです。

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女優を目指しているなら、最初にやることはダイエットではなく体力作りです。 へんに筋肉が付くのが嫌だということですが、女優たちはあの細さであの元気を保つために並み大抵以上の努力をしています。 筋肉をつけて基礎代謝が上がって初めて健康的に痩せられます。 体力がなければあのライトに耐えて撮影したり舞台に立ったりできませんよ。 ウォーキング、ジョギング、ダンベル・・・とにかく、体を動かして、痩せても元気でいられる体力を身に付けてください。

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 スポーツは嫌いですが、ダンスだけは好きなので、がんばりたいですし、栄養にも気を配っていきたいと思っています。舞台なんかだと、結構体力要りますしね。

その他の回答 (3)

回答No.4

どうゆう「女優」になりたいかを明記されていないので、なんともですが、貴女の年齢にもよりますよね。 18歳ぐらいならわりと丸々している時期だし・・。 他の方が答えているように「体力」。 と「発声練習」もちゃんとしておいたほうがよいと思います。ドラマなどで聞くに堪えない女優(?)を、多く見かけるので・・。基礎的なことをちゃんと身に付けてからでも「体型」はどうとでもなるでしょう。 無理な「ダイエット」をして体壊したら元も子もないですから・。

回答No.2

158cmで40kgじゃやせ過ぎです。あんまり無理なダイエットすると身体こわしちゃいますよ。 女優に限らず、芸能人は体力勝負です。 158だったら、最低でも45キロぐらいを維持しておかないと、やっていけませんよ。

noname#13536
質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。 参考にします。ありがとうございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

色々な役が必要になりますから、太っていれば太っているなりの役も必要です。 質問のタイトルが、女優とあってダイエットでないと言うことから、自分に合った役が演じられるような工夫をしては如何でしょうか。

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、あくまで、いろんな役を演じられる、普通の体型の女優を目指しているので、やっぱりやせます。 今、やせているのが当たり前で、太っているのは個性と考えられていますし・・・

関連するQ&A

  • 標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

     こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 脚が太いです。細くなる方法教えて下さい!

    こんな感じで足が太いです(⌒-⌒; ) どうしたら細くなりますか? 体重を落としたら細くなりますかね? 少し筋肉質なところがあります。 お金がかからずに脚やせできる方法教えて下さい! ちなみに身長152センチ体重は47キロですσ(^_^;) 何キロになれば理想だと思いますか? あと、ダイエットを続けられる方法も教えて下さい!

  • 痩せたいのですが・・・

    身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

  • 体重を落としたい。

    私の体重は体脂肪計で量ったり、ネットで理想体重を 調べると今のままで良いくらいの体重らしいんですが 周りの子を見ているとどうしても体重だけ落としたいです。 周りの子は私とそう変わらない身長なのに私と10キロ 前後違います。 食事の量を減らしてダイエットしているんですが、 1キロも減りません。 運動も少ししています。友達が言うには筋肉質っぽい から痩せないんじゃない?というんですけど 私はそんなに筋肉がある方じゃないと思います。 ずっと文化部なんで。 体重だけ落とすためにいい方法はあるんでしょうか? 教えてください!

  • 高1女子 9キロ痩せたいです。

    身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • 体全体的に痩せたいです。

    体重・・・・58キロ 身長が160センチです。         今までたくさんのダイエットをしてきました。でもぜんぜん痩せません。痩せるどころかリバウンドしてしまいました。どうすれば細くなれますか?私あきっぽいからダイエットしてもなかなか続きません。どうしても痩せたいです。短期間でできるダイエットがあったら教えてくださ。お願いします。

  • ダイエット

    私は中学3年です。 身長は164で、ここだから言えるのですが体重は56kgあります。 理想は身長ー体重=110らしいのですが 一番簡単なダイエットの方法を 教えてください!! 成長期だからダイエットするな とは言わないでください すいません あと私は筋肉質だと思います

  • 高3女子です。

    今身長が約160cmで体重が49kgなんですが… 160cmの身長での標準、理想、モデルの体重を調べてみたんですが、 標準体重は56kg 理想体重は51kg モデル体重は46kg なんだそうです 一応理想体重よりはないのですが、体的にはお腹にお肉つきまくってて、3段腹とか普通になるし、太ももが太いし、便秘症なので溜まっている時は妊婦さんかってくらい張ります。 それを踏まえて、私の今の身長160cmに対しての体重49kgはどのように思いますか? 男性、女性、どちらの意見も聞きたいです。 また女性で、今まで試したダイエット法で、一番痩せられて且つリバウンドが少ないダイエット法と、効く便秘改善法があれば教えてください!

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。