• ベストアンサー

女優

女優を目指しています。 今の体重ではちょっと多すぎるので、減らそうと思っています。 大体、何キロぐらいが理想なんでしょうか。 身長158ぐらいです。一応40キロぐらいを目指しているんですが・・・ そして、リバウンドしないダイエットの方法を教えてください。ダンベルが良いのは知っていますが、ほかにリバウンドしない方法を教えてください。 へんに筋肉がつくのもいやです。

noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女優を目指しているなら、最初にやることはダイエットではなく体力作りです。 へんに筋肉が付くのが嫌だということですが、女優たちはあの細さであの元気を保つために並み大抵以上の努力をしています。 筋肉をつけて基礎代謝が上がって初めて健康的に痩せられます。 体力がなければあのライトに耐えて撮影したり舞台に立ったりできませんよ。 ウォーキング、ジョギング、ダンベル・・・とにかく、体を動かして、痩せても元気でいられる体力を身に付けてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 スポーツは嫌いですが、ダンスだけは好きなので、がんばりたいですし、栄養にも気を配っていきたいと思っています。舞台なんかだと、結構体力要りますしね。

その他の回答 (3)

回答No.4

どうゆう「女優」になりたいかを明記されていないので、なんともですが、貴女の年齢にもよりますよね。 18歳ぐらいならわりと丸々している時期だし・・。 他の方が答えているように「体力」。 と「発声練習」もちゃんとしておいたほうがよいと思います。ドラマなどで聞くに堪えない女優(?)を、多く見かけるので・・。基礎的なことをちゃんと身に付けてからでも「体型」はどうとでもなるでしょう。 無理な「ダイエット」をして体壊したら元も子もないですから・。

回答No.2

158cmで40kgじゃやせ過ぎです。あんまり無理なダイエットすると身体こわしちゃいますよ。 女優に限らず、芸能人は体力勝負です。 158だったら、最低でも45キロぐらいを維持しておかないと、やっていけませんよ。

質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。 参考にします。ありがとうございました。

• MetalRack
回答No.1

色々な役が必要になりますから、太っていれば太っているなりの役も必要です。 質問のタイトルが、女優とあってダイエットでないと言うことから、自分に合った役が演じられるような工夫をしては如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、あくまで、いろんな役を演じられる、普通の体型の女優を目指しているので、やっぱりやせます。 今、やせているのが当たり前で、太っているのは個性と考えられていますし・・・