• ベストアンサー

★掲示板に求人したいのですが、よい方法は?

●ある件で、急いで求人をしたいのですが、掲示板等、手っ取りばやい方法で、やり取りしたいのですが、良い方法やサイトを教えて下さい。 いろいろな条件や資格の説明等を直接応募者と即メールでやり取りを希望してます。 一般的な求人サイトのマニュアル掲載では手続きが面倒な上、時にはお金も掛かるからです。 お互いの無駄を省く為に、手取り早くNET上でQ&Aで面接したい、、、からです。 現実的な方法を教えて下さい! 宜しくお願いします!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.1

ハローワークがお金のかけずに多くの人材の目に留まる一番の求人場所です。 会社の規模が大きければ大学・高校・各種専門学校に連絡して募集要項の掲示許可 を取るなどの対応も可能です。 他人が管理するネットの掲示板ですと求人行為は利用規約に反する場合もありますし それ程多くの閲覧が見込めません。 閲覧数の多さなら2ちゃんねるが圧倒的ですが、自社の雇用条件等が晒されるリスク も伴います。 余り有効な回答ではありませんが参考になりましたでしょうか。

f1031f1031
質問者

お礼

早速、現実的な回答をありがとうございました。 後半部分の各メリット、デメリットは重要な盲点でした。 ありがとうございました。