• 締切済み

就職サイトに登録していない企業さんへのメール

大学3年の就活生です。 就職情報サイトに登録されていない企業さんに、エントリーの申し込みメールを送りました。 そして企業さんから「エントリー受け付けました」との返信をいただいたのですが、この場合、企業さんにお礼のメールを送るべきですか? 私はエントリーのお願いと、「どうして貴社に興味を抱いたか」という志望動機を書いて送りました。 企業さんからのメールには、「貴方の志望動機を読んで、当社に興味を抱いた理由がよく分かった」とありました。 返信したほうが良いのなら、「エントリー受付ありがとうございました」のほかに何か書いておくべきことはありますか? メール文の最後に書く「名前、大学名、住所、電話番号…」などは、企業さんにメールを送るたびに書いておくものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 志望する会社から、いい返事がきたんですし、ありがとうございます!の返事は、来た日に返すのが あたりまえでしょう! 志望動機書いたから、後は、是非訪問して、会社の内容を詳しく知りたい、働いてある方の現場の 仕事を見てみたいなどを書いて、すぐメールするように! 忘れられないように、氏名大学名書くのは常識でしょう! 参考まで!

hanasa_223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、今すぐ返信しようと思います。 氏名大学名はメールを送るたびに書いていたら、しつこいかな…と思っていたのですが、企業さんに覚えていただけるようにちゃんに書こうと思います。 就職支援サイトを経由しないでエントリーしたのは初めてのことだったので、迷ってしまいました。 ありがとうございました。