男性の浮気癖は直る?若い時だけのもの?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女学生の質問。付き合って5年の彼氏がいるが、昔は遊び人だった。
  • 彼は結婚前提で真面目に付き合っており、浮気の過去もあるが、今は怪しい行動はない。
  • 彼氏の浮気癖が治ったのか、または若い時のものだけなのか、不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の浮気

22歳、女学生です。 私には付き合って5年になる彼氏(同棲中・30歳)がいます。 お互い結婚前提で付き合っていて、彼は私さえよければ今すぐ結婚しても良いと言ってくれています。 仕事が終わればまっすぐ帰ってきてくれるし、仕事での飲み会以外には全く顔を出さない。 生活費も女で学生の私は負担しなくていいと言ってくれ、卒業後も仕事をしなくてもいいと言ってくれています。お互いの両親にもあいさつを済ませてあり、私の両親にも良くしてくれています。 そんな非の打ちどころのない彼氏ですが、昔は重度の遊び人。 (私と付き合う以前は)ナンパ三昧、寝た女は3桁、私と付き合って1年目は元カノと週1で飲みに行く。(2年目にアタシが本気で嫌ということを伝えて、メアドも番号も変え今は全く連絡をとってはいません)同じく1年目、仕事場(私も面識がある)の女性と2人で遊びに行く約束をする。(結局阻止しましたが・・・)当時私はどんなことをされても我慢する。だまって彼が私だけのところに来るのを待つ。と思っていました。(行動に移ってしまう場面もありましたが・・・。) 2年目に一時期遠距離恋愛になり、仕事の研修で知り合った女性(当時彼は連絡先を聞かれたが断った。mixiしか教えていないと言っていたが実際は連絡を取り合っていた)とたったの4日間ですが親密な関係にあったよう。(これはこの1年後彼の部屋を掃除していて当時使っていた携帯をふとみてしまったことで発覚。彼は何もなかったと言い張るが、相手の人に別れをつげるようなメール(未送信)を発見。)結局は私をとってくれたのか・・・ということで許してしまった半面、私がまだ大学に入学したてでいろいろとキツかった中(週5でバイト、バイトのない日は彼に会いに行く)彼は一体・・・しかもその次の日に何もなかったような顔で私にあっていたなんて・・・・とも考えてしまいました。 これが発覚した時は時間が経ってしまっていた事もありますが、なぜか私の頭の中には「別れる」という選択肢はなく、思いっきりビンタをして終結しました。 それ以来、怪しげな行動もなく私の父親でさえも気にいってくれているようないい彼氏です。 もちろん私自身も彼を愛していますし、卒業後はすぐに結婚も考えています。 私が今の彼を見て、ちゃんと信用しなければならないのはわかっているのですが、「結婚」を控えて彼氏はもう浮気をしないか?と不安になってしまう時があります。 男性の浮気癖は直るものなのでしょうか? 男性の浮気癖は若い時のものだけの場合もあるのでしょうか? 私がただの心配性、我儘な質問だとは思いますが、回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131284
noname#131284
回答No.1

初めまして、25歳の男です。 浮気は直るかとのことですが、はっきり言ってしまえばその男性が付き合うことや結婚というものをどう捉えているかによると思います。 恋人が居ようが結婚して子供が居ようが他の女性に手を出す人もいれば、逆に特定の人ができれば以前のような事をしなくなる人もいらっしゃいますし、若いときはやんちゃするけどある程度の年齢で落ち着く人など、様々です。 5年付き合ったトピ主さんの目からみて彼氏さんはどちらのタイプに見えますか? 付き合い始めの頃は元カノや他の女性と二人きりで出かける約束をするなどがあったということですが、彼氏さんは交友関係がフランクな方なのでしょう。 男女に関わらず、そういった付き合いが元々広い人はそういうことはあまり気にしない方も居て、パートナーができる前のように交友関係を維持しているだけのようにも見受けられます。 >>仕事の研修で知り合った女性 これは浮気なのか、断りきれなくて連絡先を交換をしてしまいやっぱりまずいと思って別れを切り出したものなのか、文章だけでは計りきれない部分がありますので、ちょっと判断しかねます。。。 トピ主さんのお話だけを見ると、とっても優しい彼氏さんに思いますよ。 結婚後のお話もされているようですし、交友関係にしてもトピ主さんの希望通りに抑えてくれていますし、理由はなんにせよきちんとトピ主さん以外の女性との交友を見えない所で断ち切っているのですから。 人にも寄りますが、あまり交友関係や束縛といった面での締め付けを強くすると外に逃げてしまいたくなる人もいますから、その部分はトピ主さんだけでなく彼氏さんがどうしたいのかなどもきちんとお話をされて、今後のお二人の丁度良いラインを見つけてください。 そうすることで、抑圧されて他の女性に…ということも防げるのではないでしょうか。 浮気への防止策は、片方だけが努力をすればいいというものではありません。 どうぞお幸せに^^

usaginokiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からみた彼は・・・メリハリがあって、ある程度年齢がいけば落ち着くタイプなのかなぁ・・・と思います。 確かにフランクな交友意識の持ち主でした。w yuu_corgiの仰るように、「束縛」ではなくお互いの調度いいラインを見つけて生活していこうと思います!私にはこれ以上ないくらいの人なので、関係を大事にしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

人間の三大欲って、色々な見解がありますが。 性欲・食欲・金銭欲とか 食欲・睡眠欲・性欲って言われていますが、 色々な見解がある中、性欲は外せないんです・・・ 若いうちは性欲も高いですが、性欲は一種の病気です。 三桁行ってるんですよね。 僕も2人知ってますが・・・治らないですね。 今は症状が治まっているだけと思っても良いです。 例えばあなたとの関係が不安定になったりして再発もあります。 今は、予防(阻止)や対策(ビンタ)をされているので 再発してないだけです。 でもあなたの事は好きという事には変わりませんがね。 じゃぁ その再発がいつか?って言われれば不明です。 3年目以降から浮気していないのかって言われればしてないと思いますし。 遊びたい気持ちは残ってても、あなたを幸せにしたいと言う気持ちが 3年以降思っている部分かもしれませんし。 若いうちに遊ぶと年老いてくれば収まるって言うのは、 遊ぶ定義が違ったりしますからね。 また、歳行ってから遊ぶと、のめり込み易いと言う点ですので、 過去の経歴から言えば、また彼が浮気するなら程ほどに遊ぶんでしょうし。  家を空けて遊びまわることはなくなるんでしょうし。 ただ、僕の中では、本当の意味での浮気癖は直らないって思ってます。 食欲も、食べたい物があれば何歳でも食べますし 金銭欲も、睡眠欲も・・・ 性欲をあなただけに向けるのか・・・ 直球ストレート、ドンピャなタイプで、満更でもない人が居れば再発はありますし。 お金を使って性欲を満たすこともなくはない。 今はなくても、ご結婚後とか、あなたとの関係が不安定な時になどの可能性はあります。 だけど、今現在の彼を信じて、夫婦になっても仲の良い関係なら、再発もないと思いますよ。 そこを2人で努力されるという部分にも繋がります。 過去が過去だけに気になる点ではありますがね。   男性の浮気癖は直るものなのでしょうか? 根本的には直りません。 彼が本当の意味で改心してたら直ってます。 人間草々に改心は出来ませんが。

usaginokiki
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 確かに今は安定している感じがします。 やはり浮気癖は治らないものなのですね・・・・。 でもharuto1208さんの仰る通り、これから2人で努力して結婚後も今の2人の関係を保てるようにしていこうと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 浮気する男性について

    付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいます。 婚約もしているにもかかわらず、最近彼氏が 約一年に渡り別の女性と交際しているのが 発覚しました。 私は彼を愛しているし、彼はほんとうに とても優しく私は結婚するならかれしかいないと 思っています。彼も私を愛してくれていますし 結婚するなら私しかいないと言ってくれています。 彼は私が浮気を知っているとは知りません。 浮気は火遊びなのでしょうか。 結婚前に遊びたかったのだと思うのですが、 彼を問いただすべきでしょうか。

  • 浮気したことのある男性にお聞きします。

    ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。

  • 浮気&隠し子、許しますか?

    半年程前、八年付き合っていた恋人と別れました。 付き合って六年目で彼の浮気発覚。 辛くて心も体も壊れそうになりました。 一度別れたものの、やり直すことに決めました。 その後、一年程お付き合いしていましたが、やはり一度浮気されると信じられなくなり、苦しみながら付き合っていました。 やっと信じられるようになってきたところで、当時の浮気相手との間に子供がいると言われました。浮気が発覚し、今後は連絡を取り合うことも無いと言った彼の言葉を信じていたのに、その後も連絡を取り合っていたし、嘘をつき続けていたんだと思うと許せませんでした。 でも半年たって、やっぱり彼のことが気になってしまって。 お互いやり直しても幸せにはなれないですよね? 今後結婚しても、その子に養育費を払っていくことや、彼がその子に会いに行くことの辛さを考えたら、やはり戻るべきでは無いですよね?

  • 浮気をしていた男性に質問させてください

    主人は浮気をしてました。結婚してから私の知る限りでは3人。知らない人ももしかしたらいるかもしれません。 数ヶ月前浮気が発覚してそれが子供にも知れ(子供は思春期・女の子です)さすがに浮気という事に懲りたように見えます。 でも浮気は病気だとも聞きます あれだけのゴタゴタを経験していてもやはりほとぼりが冷めれば 浮気癖が出てまた浮気してしまうものでしょうか?

  • 浮気癖のある男性とわかっていて…

    彼氏が浮気癖のある人だとわかっているけど、結婚した女性っていますか? その後どうなりましたか?

  • 家族に紹介して浮気?

    家族に紹介して浮気? 今月のはじめに、彼の実家を初めてお訪ねし、泊めていただきました。 彼は、以前からご家族にわたしとの結婚を匂わす会話をしているようで、将来を考えている彼女の紹介という形での訪問となりました。 ご両親やご姉弟みなさんに本当に良くしていただき、彼も将来を考えてくれていて幸せなのですが… もしこのように家族に紹介した状況で、浮気ってするんでしょうか…? 何も確証はないし、疑うのは嫌なんですが、彼の行動が不可解です。 わたしたちは来年卒業の学生で、単位は足りているので自由な時間が多く、4月頃からほぼ毎週、週4、5で彼は友達のところへ出かけていき、連絡があまりとれなくなります。 その上、彼の今までの女性遍歴が褒められたものではないので心配です…自分ではもう十分遊んだ、もう懲りたと言っていますが。 わたしは浮気をしたら別れると当初から伝えています。 惚れてしまったらそこまでで、状況なんて関係なく浮気ってしてしまうのかもしれませんが、浮気している最中に家族紹介するんでしょうか? 疑心暗鬼になっています…助けてください

  • 浮気は癖で直らない?

    結婚を約束した彼氏の浮気が発覚したんです。 しかも10歳ほども年下の人妻、子供ありの女性。 どれくらい続いているのか分からないけど、1-2ヶ月に一度の割合でラブホで会ってるみたいなんです。 私と結婚しようと具体的に話しを進め出したのに・・。 このまま気づかなかった振りをして「結婚前の過ちぐらい目をつぶろう」とがんばれば思える気もする・・。 けど、やっぱり浮気ぐせって直らないものでしょうか?

  • 彼氏の浮気未遂

    最近、4年ほどお付き合いしている彼氏の浮気未遂が発覚しました。(今年中には婚約の予定でした、、) 夜の回数が少ないことが不満だったようで、昨年11月ごろにマッチングアプリで出会った女の子と連絡をとっていました。 実際、会うまでには至らなかったようなのですが、そんなことをする彼氏だと思っていなかったので、とてもショックでした。 (私からみた彼は、私のこと大好きで他の女の子は眼中にないし、浮気は小心者でできない人でした) また、女の子と連絡をとっていることが発覚した際に、バイト時代の後輩だと嘘をつかれ、やり取りの内容を見せてもらうタイミングで、マッチングアプリで出会った子だと伝えられました。 私自身にも原因のあることでしたので、一旦は許しましたが、離れていると彼氏が何をしているのか気になってしまったり、女の子と連絡をとっているのではと不安になってしまいます。 将来のことを考えると、彼とは別れた方が良いのではないか、とも思ってしまいます。 浮気をされたわけではないため、そんなの気にすんな!と言われてしまえばそうなのですが、 嘘をつかれたショックと女の子と会おうと思って行動した事実が悲しく。。 同じような経験をされた方がいましたら、自分はどうした、こうした方が良いなどのアドバイスをいただけますと幸いです。 なお、傷心中ですので、厳しい言葉などは控えていただけると嬉しいです。

  • 男の浮気について質問します

    年下の彼が浮気をしていたことが発覚! その当時、私には関心のない行動(Hの回数がほとんどないetc・・・)が見え隠れしていて疑っていたのですが、連絡は常にあったので疑惑を打ち消していました。 そんな時浮気が発覚したんです。 今は「もう会ってない」との事・・・ それからは私にHを求めてくるようにはなりました。 男の人は浮気がバレたからって簡単に浮気相手を切ることができるのでしょうか? 一度は他に向いた気持ちが戻ってくることってあるんでしょうか? 彼の言う「もう会ってない」という言葉を信じていいのでしょうか? 教えてください。

  • 浮気したことがある男性に質問です。

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 (彼24歳、私26歳) 彼とは結婚を前提に同棲していました。 同棲するにあたり、彼は私の両親に挨拶にきました。 同棲期間は半年でした。 浮気され、別れを決意し、先月末に別れを告げました。 9月からは私が新しくアパートを借りて別々に住んでいます。 しかし、彼は「戻ってきてほしい」と言います。 浮気は繰り返すものだと思うので、戻る気はないと伝えました。 それに、同棲を解消する際、私の両親にも彼の浮気が原因で別れると伝えました。 それを彼に伝えましたが、それでもやり直したい。結婚を考えられるのは○○だけ。○○が必要だ、と言われます。 正直、私の両親も浮気の件を知っていると伝えれば、彼も気持ちが冷めると思ったのですが。。 予想外でした。 彼の話を聞いているうちに、本当に反省しているなら、戻ってもいいかもしれないと思い始めています。 彼は本当に反省してくれているのでしょうか? 私自身、気持ちが揺れて冷静に判断できないので、何かご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。