男性の浮気癖は直る?若い時だけのもの?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女学生の質問。付き合って5年の彼氏がいるが、昔は遊び人だった。
  • 彼は結婚前提で真面目に付き合っており、浮気の過去もあるが、今は怪しい行動はない。
  • 彼氏の浮気癖が治ったのか、または若い時のものだけなのか、不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の浮気

22歳、女学生です。 私には付き合って5年になる彼氏(同棲中・30歳)がいます。 お互い結婚前提で付き合っていて、彼は私さえよければ今すぐ結婚しても良いと言ってくれています。 仕事が終わればまっすぐ帰ってきてくれるし、仕事での飲み会以外には全く顔を出さない。 生活費も女で学生の私は負担しなくていいと言ってくれ、卒業後も仕事をしなくてもいいと言ってくれています。お互いの両親にもあいさつを済ませてあり、私の両親にも良くしてくれています。 そんな非の打ちどころのない彼氏ですが、昔は重度の遊び人。 (私と付き合う以前は)ナンパ三昧、寝た女は3桁、私と付き合って1年目は元カノと週1で飲みに行く。(2年目にアタシが本気で嫌ということを伝えて、メアドも番号も変え今は全く連絡をとってはいません)同じく1年目、仕事場(私も面識がある)の女性と2人で遊びに行く約束をする。(結局阻止しましたが・・・)当時私はどんなことをされても我慢する。だまって彼が私だけのところに来るのを待つ。と思っていました。(行動に移ってしまう場面もありましたが・・・。) 2年目に一時期遠距離恋愛になり、仕事の研修で知り合った女性(当時彼は連絡先を聞かれたが断った。mixiしか教えていないと言っていたが実際は連絡を取り合っていた)とたったの4日間ですが親密な関係にあったよう。(これはこの1年後彼の部屋を掃除していて当時使っていた携帯をふとみてしまったことで発覚。彼は何もなかったと言い張るが、相手の人に別れをつげるようなメール(未送信)を発見。)結局は私をとってくれたのか・・・ということで許してしまった半面、私がまだ大学に入学したてでいろいろとキツかった中(週5でバイト、バイトのない日は彼に会いに行く)彼は一体・・・しかもその次の日に何もなかったような顔で私にあっていたなんて・・・・とも考えてしまいました。 これが発覚した時は時間が経ってしまっていた事もありますが、なぜか私の頭の中には「別れる」という選択肢はなく、思いっきりビンタをして終結しました。 それ以来、怪しげな行動もなく私の父親でさえも気にいってくれているようないい彼氏です。 もちろん私自身も彼を愛していますし、卒業後はすぐに結婚も考えています。 私が今の彼を見て、ちゃんと信用しなければならないのはわかっているのですが、「結婚」を控えて彼氏はもう浮気をしないか?と不安になってしまう時があります。 男性の浮気癖は直るものなのでしょうか? 男性の浮気癖は若い時のものだけの場合もあるのでしょうか? 私がただの心配性、我儘な質問だとは思いますが、回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131284
noname#131284
回答No.1

初めまして、25歳の男です。 浮気は直るかとのことですが、はっきり言ってしまえばその男性が付き合うことや結婚というものをどう捉えているかによると思います。 恋人が居ようが結婚して子供が居ようが他の女性に手を出す人もいれば、逆に特定の人ができれば以前のような事をしなくなる人もいらっしゃいますし、若いときはやんちゃするけどある程度の年齢で落ち着く人など、様々です。 5年付き合ったトピ主さんの目からみて彼氏さんはどちらのタイプに見えますか? 付き合い始めの頃は元カノや他の女性と二人きりで出かける約束をするなどがあったということですが、彼氏さんは交友関係がフランクな方なのでしょう。 男女に関わらず、そういった付き合いが元々広い人はそういうことはあまり気にしない方も居て、パートナーができる前のように交友関係を維持しているだけのようにも見受けられます。 >>仕事の研修で知り合った女性 これは浮気なのか、断りきれなくて連絡先を交換をしてしまいやっぱりまずいと思って別れを切り出したものなのか、文章だけでは計りきれない部分がありますので、ちょっと判断しかねます。。。 トピ主さんのお話だけを見ると、とっても優しい彼氏さんに思いますよ。 結婚後のお話もされているようですし、交友関係にしてもトピ主さんの希望通りに抑えてくれていますし、理由はなんにせよきちんとトピ主さん以外の女性との交友を見えない所で断ち切っているのですから。 人にも寄りますが、あまり交友関係や束縛といった面での締め付けを強くすると外に逃げてしまいたくなる人もいますから、その部分はトピ主さんだけでなく彼氏さんがどうしたいのかなどもきちんとお話をされて、今後のお二人の丁度良いラインを見つけてください。 そうすることで、抑圧されて他の女性に…ということも防げるのではないでしょうか。 浮気への防止策は、片方だけが努力をすればいいというものではありません。 どうぞお幸せに^^

usaginokiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からみた彼は・・・メリハリがあって、ある程度年齢がいけば落ち着くタイプなのかなぁ・・・と思います。 確かにフランクな交友意識の持ち主でした。w yuu_corgiの仰るように、「束縛」ではなくお互いの調度いいラインを見つけて生活していこうと思います!私にはこれ以上ないくらいの人なので、関係を大事にしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

人間の三大欲って、色々な見解がありますが。 性欲・食欲・金銭欲とか 食欲・睡眠欲・性欲って言われていますが、 色々な見解がある中、性欲は外せないんです・・・ 若いうちは性欲も高いですが、性欲は一種の病気です。 三桁行ってるんですよね。 僕も2人知ってますが・・・治らないですね。 今は症状が治まっているだけと思っても良いです。 例えばあなたとの関係が不安定になったりして再発もあります。 今は、予防(阻止)や対策(ビンタ)をされているので 再発してないだけです。 でもあなたの事は好きという事には変わりませんがね。 じゃぁ その再発がいつか?って言われれば不明です。 3年目以降から浮気していないのかって言われればしてないと思いますし。 遊びたい気持ちは残ってても、あなたを幸せにしたいと言う気持ちが 3年以降思っている部分かもしれませんし。 若いうちに遊ぶと年老いてくれば収まるって言うのは、 遊ぶ定義が違ったりしますからね。 また、歳行ってから遊ぶと、のめり込み易いと言う点ですので、 過去の経歴から言えば、また彼が浮気するなら程ほどに遊ぶんでしょうし。  家を空けて遊びまわることはなくなるんでしょうし。 ただ、僕の中では、本当の意味での浮気癖は直らないって思ってます。 食欲も、食べたい物があれば何歳でも食べますし 金銭欲も、睡眠欲も・・・ 性欲をあなただけに向けるのか・・・ 直球ストレート、ドンピャなタイプで、満更でもない人が居れば再発はありますし。 お金を使って性欲を満たすこともなくはない。 今はなくても、ご結婚後とか、あなたとの関係が不安定な時になどの可能性はあります。 だけど、今現在の彼を信じて、夫婦になっても仲の良い関係なら、再発もないと思いますよ。 そこを2人で努力されるという部分にも繋がります。 過去が過去だけに気になる点ではありますがね。   男性の浮気癖は直るものなのでしょうか? 根本的には直りません。 彼が本当の意味で改心してたら直ってます。 人間草々に改心は出来ませんが。

usaginokiki
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 確かに今は安定している感じがします。 やはり浮気癖は治らないものなのですね・・・・。 でもharuto1208さんの仰る通り、これから2人で努力して結婚後も今の2人の関係を保てるようにしていこうと思います。 ありがとうございました!!!