• 締切済み
  • すぐに回答を!

都内で過敏性腸症候群を真剣に見てくれる病院

都内で過敏性腸症候群の治療を真剣に取り組んでいる病院を探しています。 大きな病院などで精密検査は済んでおりますが、症状は年々悪化している気がします(便秘+ガス型)。 日常生活にとても大きな支障をきたしており、他の病気も考えられるのではないかとも 思い始めています。今一度この病気に詳しい病院があればまた一から検査をやり直すつもりでいます。ちなみに東洋医学(漢方や針)は余り効果はありませんでした。 過敏性腸症候群だから仕方ないではなく、きちっと相談に乗ってくれる病院(東京23区内)をご存知の方がおりましたら教えていただければと思います。 なお仕事上のストレスはまったくありません。睡眠も十分にとっておりますし、定期的に体は動かしています。よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • EXIA-R2

こちらに評判の良い先生が書いてありました。 http://www.hosq.com/modules/meii2/detail.php?kkey=105 ちょっと古い情報なので問い合わせしてみてください