• ベストアンサー

禾ヘンに由と書いてなんて読むのですか?

すいません、禾ヘンに由と書いてなんて読むのか知りたいです どなたか教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5356
noname#5356
回答No.1

「ユウ」って読むと思います。

rink0314
質問者

補足

ゆうは柚、木へんですよね^^ 禾へんで知りたいのですが^^ すいません

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

手書きで入力してみたら秞は ユウ って出ました あれ 表示しない(・・;) 本当に禾でしたか?左側の辺 ゆうやく で調べたら多分焼き物のうわぐすりの事を 指してる気がします。正しくは 釉薬です

rink0314
質問者

お礼

すいません、、私の勘違いでした^^ 釉薬です^^ 正しい答えをありがとうございます^^ 本当に助かりました^^ テレビがぼろい物で;; 読み取りにくかったのです;; ありがとうございましたm(--)m

rink0314
質問者

補足

後ろ薬と付きます (ゆうやく)?って読むのですかね? これ^^; ありがとうございました^^