• 締切済み

虐待について

さっき母親に暴力を振るわれました。 明日は彼氏の家に出掛けるね。と母親に言ったら、風邪も治ってないのにやめなさいと怒られました。 私は出掛けると言い張り母親の言うこと無視していたら、足で蹴られて答えろと怒鳴られました。 私が言うことを聞かないといつも暴力で聞かせようとします。もう我慢の限界でした。 何回か蹴られてから仕返しに母親の足を殴ると、母親は私の髪をつかんで引きずったり床に叩きつけたり足や手で何度も殴ってきました。 頭痛がひどいし頭全体がたんこぶみたいになって痛いです。髪の毛もたくさん抜けました。 泣きながらやめてと叫んだり悲鳴もあげてたのですが、怖くて毛布投げたり髪つかまれた時に手をひっかいたりしていたのでますます母親の怒りが増してなかなかやめてくれませんでした。 原因を作ったのは私ですが、これは虐待と言うのでしょうか?

noname#125547
noname#125547

みんなの回答

• zxc55
回答No.2

>原因を作ったのは私ですが、これは虐待と言うのでしょうか? やり合ってるんですから、親子喧嘩でしょう。勝者はお母さんですね。

• chupaku
回答No.1

何で風邪なのに出掛けると言い張ったのかな? 明日の様子をみてから考えると返事をするなり、無視しないで出来ないのかな。 お母さんからしたら、まだ風邪の具合が酷そうなら、相手にもうつるし、客観的にみて、双方に良くないと思っての注意なんだろうけど。急用じゃなきゃ電話で済ますとか、手はあるんじゃない。 >言う事を聞かないといつも、、、、、すべて説明不足なのかもね。説得がたりなくて、お母さんは納得できない。だからわからないから、無理やりでも言う事を利かせよう。って事なんでしょうね。 無視してないで、「何でダメなの?」「風邪だからだめ」「風邪だと何でだめ?」「人に移すから」「治りが悪い、ブリかえすかもしれないから」って冷静に話しができないでしょうか? そんなこんなで、なんでも反対されない親が良いなら、一度「刺青入れても良い?」って聞いてみてください。そんな時に「好きにすれば?」って親だったら良いですか? 子供の捉え方って、難しいですが、放任と過保護の境目って子供の気持ちの持ち方にも依る様な気がします。 虐待か虐待じゃないかと聞かれたら、虐待じゃないと思うけど。 虐待ってもっともっと酷くないかな。