• 締切済み

彼氏に対して。

私には付き合って半年の彼氏がいます。 その彼氏は何かと気にして、落ち込んだりします。例えば外見だったり、彼自身の行動だったりするわけなんですが。 そしてやきもちを妬くタイプなんです。 だから、彼に言ってない出来事がいくつかあるんですが、やはり言うべきでしょうか? 秘密にされたら、嫌な気持ちになりますか? ちなみに私は、時と場合によっては嘘も方便だと思っているタイプです。

みんなの回答

  • maman126
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

秘密にするって言ってもそれが何かと彼の性格にもよるんじゃない? 彼には内緒で他の男性と夜遊びをしてるとかを秘密にされるのが嫌な人も居るだろうがハッキリと言って欲しい人もいる、それが耐えられない人もいる 実はあなたがニューハーフだったり痔持ちだったなんてことを秘密にされてたらショックだろうね では、お大事に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

恋人でも夫婦でも、秘密はあって当然ですよ。 言う必要のない事は、言わないのが当たり前だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?

  • 彼氏がいることを言いたい

    私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、いまだに親に彼氏がいることを報告していません…。なんだか恥ずかしくって(^^;) 隠すのも嫌だし、彼氏の話もしたいので、そろそろ報告したいと思っています。 親は、彼氏を作ることに特に反対するような人ではないです。 しかし、私は一人暮らしをしているので、不安に思うだろうな、と考えてしまいます。 実際に彼氏を家に上げることも多いですし、お泊りもします。でも変なことはしていません(^^;) ちなみに私は大学1年です。 やっぱり親としては、一人暮らしの娘に彼氏ができたと聞いたら心配しますよね?まあ年頃の娘に彼氏ができないのも心配だと思いますが(笑) また、話すときは、最近彼氏ができたってことにしたり(半年間秘密にしていたことに罪悪感があるので;)、お泊りとかはしていない・・・という嘘はついても良いと思いますか?・・・というか、家に彼氏をあげているというのは親としてはどのような気持ちなのでしょうか? 娘さんを持つ親御さん、一人暮らしの女性の方など、多くの人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れたい。

    彼氏と別れたい。 付き合ってから一年近くになる2つ年上の彼氏がいます。 彼とは同じ大学の先輩と後輩の関係です。 彼と別れたい理由が ・彼がロマンチスト??みたいな性格で、「普通のカップルはこういうことするよねー」と言ってきてイチャつきたがる。 私自身さばさばしていて、あんまりそういうのが好きじゃなぃです。 彼に「あんまり他人と比べないで」とは言うんですが、なかなか直りません。 ・優柔不断。 最初「今日遊びに行くね」といっていたのに「お前が疲れてそうだからやっぱ行かない」といい、「やっぱ行きたいから行く」というように振り回されるんです。 ・自分は「秘密」という言葉をよく言うのに、私が「秘密」っていうとすぐ不機嫌になる。 「今日だれと飲み行くのー??」と聞くと「秘密ー」っていうのが度々あるんですが、私がそういった質問の時に「秘密」というと「誰と行くのかくらい教えてくれたっていぃじゃん」とすねます。 ・会うと大抵Hしたがる。 彼は私が生理だと知ってるときでも「やりたい」と言ってきます。私は無理といって断りますけど。 といった感じです。 私はあんまりはっきりとイヤとかダメとか言えないタイプで、彼と別れるにもどういった時にどんな言葉を言おうか迷っています。 別れる際に、彼をあんまり傷つけないというのは難しいと思いますが、逆にこういう言葉を使っちゃダメとか、そういったアドバイスをくれる方がいらっしゃったらお願いします。 ちなみに彼も私もお互いが初めての交際相手というわけではありません。

  • かまってチャンな彼氏

    私には付き合って半年近くになる彼氏がいます。 ちょうど私も気になっていたところに、彼氏が告白してくれて 付き合い始めました。 ところが、付き合いだしてしばらくしてから、彼氏が浮気ばかりです。 正確に言うと、特に体の関係をもってしまったりという浮気では ありません。私の気を引きたいがために、わざわざ女の子といる ところを写メで送ってきたり、普通に遊んでる女の子とホテルに行った と嘘をついたり(確認済み)するのです。 それは、私にも原因があります。というのも、私は結構サバサバした性格 のため、彼氏の好むようなイチャイチャした雰囲気をさせてあげられ ないからです。彼氏はそれが不満なようで、私が忙しくて約束断ったり していると、「今から浮気するから!」というようなメールを送りつけて きたりするのです。私が浮気に対して本気で怒っているときも、それを やきもちと受け取ってるみたいでニコニコ嬉しそうにしています・・・。 付き合いはじめた当初と変わらず、私は彼氏のことが好きなので、別れる 気はありません。ただ、彼氏に甘ったれな性格を少し直してほしいのです。 私も、以前よりはちゃんと彼氏を想う気持ちを伝えるようにしているのですが、 彼氏は調子にのる一方です。 この彼氏に一発ガツンと効くようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼は60歳です。私は、ものすごくやきもちやきで、嫉妬心がつよく、どうしても彼を渡したくない気持ちが強いです。彼は彼で、浮気などしないし、俺を信じろと言っています。実際、彼が浮気などしていないと思っているのですが、単なる私のやきもちやきかもしれません。いつもそういう話でメールで喧嘩っぽくなったりします。私もわかってるんですが、こういう性格なのかもしれません。現在も嫉妬心で喧嘩みたいな感じになってます。 彼は私に心配かけたくないようにちょっとした嘘をつかれます。でも、それは女性のことではなく、普段の生活上でのことで大した嘘でもないのですが、私自身嘘をつかれること自体嫌なのです。 そのことを彼にメールで伝え、どんなことでも嘘はつかないで、ありのままのあなたを感じたいと伝えました。その気持ちをわかってくれたらメールくださいといって、彼に送りました。それから、3日間何の返事もありません。彼はメールしてくれるのでしょうか?心配です。私からメールはできない状態なので、彼からの返事を待つしかないのでしょうか?

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • 彼氏のお願い....

    彼と付き合って半年ですが、 親には秘密にしています。 そのため遊びに行くとき嘘をついているのですが、彼に 「親に僕と遊ぶことをちゃんと伝えて。」 といわれてしまいました。 私は両親と仲良くないので あまり自分の周りのことを伝えていません。 そのことを彼にも伝えているのですが どうしても聞いてくれません。 彼の気持ちもわかるのですが.... どうすれば納得してもらえるでしょうか??

  • 彼氏の行為中の行動について

    彼氏と性行為をしたときに、よく奥(子宮口のあたり?)にぐりぐり押し付けるようにしてきます。 私自身とても気持ちいいわけではないですが痛くないし、抱きしめてくれたりキスしてくれるので何とも思っていませんでした。ですが、割と頻繁にするので気になってきました。 この行動は男性がとても気持ちいいんですか?それとも何か意味があってしているのでしょうか??推測で構わないので教えていただけると助かります😣

  • 彼氏以外の人と会う

    彼氏以外の人と会う 私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 今の彼氏と知り合う前に私には好きな人がいました。 その人には振られてしまったのですが,私に彼氏ができたと知ってから彼の態度が変わり遊びの誘いを何度も受けるようになりました。 誘いをスルーしていたのですが,なかなかあきらめてもらえなかったため直接会って終わらせることにしました。 実際会いましたが,食事をしただけで終わりました。 この先連絡をとることはもうないと思います。 ただ,男性と二人で会ったことを彼氏に疑われている気がします。 彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです。 振られた彼からのメールに返信をしなければよかったのですが,私も100%気がなかったかと言われればウソで,会って自分の気持ちに区切りをつけたいとも思っていました。 中途半端なことをした自分が悪いのですが,疑ってるかもしれない彼への申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直に話すわけにもいかず,かと言ってウソを突き通すのも・・・と思います。 やはりウソを突き通すべきでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • スキャン画像やコピー画像にノイズが載って、使い物にならないトラブルが発生しています。
  • お使いのブラザー製品(DCP-L2540DW)で、スキャン画像にノイズが60%以上の割合で発生しています。
  • 有線LANで接続されたWindows10のパソコン環境で使用しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る