• ベストアンサー

住民票に住んだことのないところが記載されています

私は数年前にA市から同県のB市の(1)地区に引っ越しました。 住所変更もしましたが住民票の住所にはB市の(2)地区と記載され、(1)地区はどこにも載っていません。 そして私は(2)地区には住んだことがありません。 各手続きの際にも(2)地区のことを自分で書いたこともありません。 これは市役所のミスなのか、どこかで私が間違えたのかわかりませんがこういうことはあるのでしょうか? 稚拙な文章の上初めての質問なので勝手がわからないですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

そういう事たまにあるようです、市役所のミスだけとは判断できませんけど 例えば第3者が犯罪目的とは悪用目的で勝手に移動してしまったとか。 このサイトでも何回かそういう質問は稀にあります、住民票請求したら 自分の市に住民票がなくて調べたらそれこそ住んだ事ない町にあったとか

nanasi1186
質問者

お礼

やはりありえることなのですね。 悪用目的でないことに期待して後日住所変更してきます おかげで不安が減りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

役所のミスはあります。 住民税の催促がないのでいい場合もあるけど、困る方が多いので早くけりを。

nanasi1186
質問者

お礼

早めに登録し直してきます。 ありがとうございました。