湯沸かし器の問題で頭を悩ませています

このQ&Aのポイント
  • 現在中国に住んでいて、毎日湯沸かし器でお湯を沸かして入浴しています。しかし最近、使用している際にガス切れのアラームが鳴り、止まってしまう問題が発生しています。15分程度使用するとプロパンガスの残りが3分の1くらいになると必ず起こります。次の日には再び使用できますが、同じ問題が発生します。新しいプロパンガスに変えても問題は解決せず、湯沸かし器の劣化などが原因と考えられます。
  • 湯沸かし器は3年以上使用しており、燃料は100元で買えるボンベを使用しています。湯沸かし器の能力は14升、2800pa 24kwです。このような状況でガス切れのアラームが鳴り止まる原因は、湯沸かし器の劣化によるガス圧の低下などが考えられます。
  • この問題の解決方法としては、湯沸かし器を修理するか新しい機器に交換することが必要です。また、湯沸かし器が正常に動作するためには、十分なガス圧が必要ですので、ガス供給元や配管に問題がないか確認することも重要です。今後も安心してお湯を沸かすためには、定期的な点検やメンテナンスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

湯沸しきのことで教えていただきたいのですが 

現在中国に住んでいて ほぼ毎日湯沸かし器で沸かしたお湯で湯船をためて入浴しているのですが 最近15分くらいつづけて使用していると ガス切れのアラームがなり 止まってしまいます 再びつけても1分くらいですぐに止まります 決まってプロパンガスの残りが3分の1くらいになるとこうなります 翌日つけると15分くらいは使用できるのですがまた同じ状態です 新しいプロパンに変えるとまったく止まりません 湯沸かし器が古古くなるりガス圧とかが落ち このようになるのでしょうか? もう3年以上使用しています 燃料は100元で買えるボンベです〔高さ70センチ直径30センチ〕湯沸かし器の 能力は 14升 2800pa 24kw と書いてありました。 投稿日時 - 2011-01-18 01:20:41

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

ガスボンベの注入あつが、たりないんですよ。 日本製のものでしょう。中国のガスボンベのガス容量、圧力がすくないので、 できれば、二本および、三本を並列して、接続できれば、それが、ベーターでしょう。 いみわかりますか?。