湯沸しきのことで教えていただきたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 最近、湯沸かし器の点火までの時間が長くなり、ガスの消費量が増えているようです。
  • 修理業者に相談したが、問題は解決しなかったようです。
  • 湯沸かし器の耐用年数や部品の交換によって問題が解決するかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

湯沸しきのことで教えていただきたいのですが 

現在中国に住んでいて ほぼ毎日湯沸かし器で沸かしたお湯で湯船をためて入浴しているのですが 最近蛇口を開けてから点火までの時間が少しずつ時間〔蛇口をひねってからお湯が出てくるまで30秒近くかかります以前は15秒くらいでした〕がかかるようになってきています またガスの消費量も以前より多いような気がします。  昨年点火待て時間がかかると 近くの修理業者に修理を依頼したところ 取り外して持ち帰り修理してもらいましたが 何も治っていないようでした。 教えていただきたいことですが 湯沸かし器の耐用年数と 部品などしっかりメーカーで交換してもらえばほぼ新品のように治るかお聞きしたいのです。  日本円で4万円くらいで購入可能なので迷っています。 もう3年以上使用しています 燃料は100元で買えるボンベです〔高さ70センチ直径30センチ〕湯沸かし器の 能力は 14升 2800pa 24kw と書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

中国はとても広い国です。 どのへんでしょう。そして、外気温度は何度くらいでしょう? 冬になって居て、気温が下がると、水道の水温も下がりますし、温水器から蛇口までの間でも温度は下がりますので、その配管を温めるまでお湯の温度は上がってきません。 今でも薄い長そでTシャツ程度で過ごせる地域と、寒くてコートが必要な地域も同じ中国ではありますので、そのへんは大きな差が出てきます。 少し時間がかかるが、温度が上がるのであれば、機器自体は故障して居ないと考えられますよ。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

単に水道の水温が下がっているから、温水が出るまで時間が掛かってるのでは?