• ベストアンサー
  • 困ってます

Hybrid W-ZERO3用電池式充電器

Hybrid W-ZERO3(WS0275H)で使える電池式充電器を探しています。 携帯だと電池式充電器はコンビニでも売っているので便利ですが Hybrid W-ZERO3で使える電池式充電器が無くて外出先でのバッテリー切れで不便しています。 SOFTBANK用電池式充電器を SOFTBANK-Micro USB変換コードを付けて Hybrid W-ZERO3に接続してみましたが駄目でした。 電池式充電器でHybrid W-ZERO3を充電できた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 追伸(ぼやきですが・・・) 最近auオンラインショップで auスマートフォンの強い味方と称して eneloop mobile booster(KBC-L2BS) の販売を開始しました。 Willcomさんもauさんを見習って Hybrid W-ZERO3で使える電池式充電器を Willcomストアで販売してほしいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • potachie

それ、できません。 もっと安い電池4本をいれて使うタイプのは、使えました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「電池4本をいれて使うタイプ」をヒントに探してみました。 多摩電子工業(株) 製品番号 TS-202 製品名 iPhone 3G充電用 ポータブルUSB電源 WH 使用電源 単3形アルカリ乾電池4本 AMAZON価格¥1,226というのがありました。 昨日見つけたケーブル (株)ミヤビックス 製品名 リトラクタブルケーブル・デュアル for HYBRID W-ZERO3/WILLCOM 03 AMAZON価格¥1,260 この2つを購入してHYBRID W-ZERO3(WS027SH)に接続してみました。 電源ONの状態でもHYBRID W-ZERO3の充電中ランプが赤く点灯しました。 大成功です。 これで外出先でもバッテリー残量を気にせず使えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • potachie

それ、できません。 もっと安い電池4本をいれて使うタイプのは、使えました。

• 回答No.1
  • potachie

Amazonで専用のケーブルが売られています。 充電池が、スマートフォン用に、2Aくらいあれば、それでいけるのでは?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AMAZONで探したところ リトラクタブルケーブル・デュアル for HYBRID W-ZERO3(WS027SH) ミヤビックス RCWS027SH AMAZON価格¥1,260 というケーブルがありました。 しかしカスタマーレビューの成功例はAC電源式USB出力充電器と繋いだ場合のみで、 電池式や充電池式のUSB出力充電器と繋いだ場合の成功例はありませんでした。 出力2Aの電池式や充電池式のUSB出力充電器は見当たりませんでした。 出力1AのSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BS AMAZON価格¥5,985を このケーブルに繋いだら充電できるかなあと思いつつ、6千円近く出して買って試して もし駄目だったら悲しいなあと迷ってます。