• 締切済み

金融庁って個人の苦情は受け付けてくれますか?

無断書類作成され無断増額され、明治生命ともめているんですが、営業所、支社、本社とやりとりしてますが話にならず、生命保険協会に苦情の電話をしたんですが、結局明治生命の連絡先を言うばかりで、なんの解決にもなりません。 金融庁に訴えるべきとのアドバイスを何件か頂いたので金融庁のHPを見てみたら、個人の苦情、相談は生命保険協会へ、という感じでした。それでも解決しないから相談したいんですが…。 金融庁は個人の相談は受け付けてくれないんですか?立派な犯罪なのに…。詳しい方、教えてください!

みんなの回答

• snowbees
回答No.2

下記ウエブを参考に:

参考URL:
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%96%BE%8E%A1%90%B6%96%BD%81%40%95%DB%8C%AF%91i%8F%D7
  • MetalRack
回答No.1

犯罪なら、警察で相談するの良いのでは。 また、弁護士に依頼して、訴訟を起こすのが解決方法の1つでもあります。