• 締切済み

彼氏との距離

Cltrsの回答

  • Cltrs
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

携帯を見るのは良くない!!! は、おいておくとして… 許容しなくていいです。 多少の女性とのメールはいいとしても、頻繁にメールしているんでしょう? しかも、車で送ってあげたりしているんでしょう? 何で許容する必要があるのでしょう? 別の女性が座った車のシートに貴方が座るのは嫌でしょう? 人には許容できる範囲があると思いますけど、貴方が許容できないとういのであれば、それは許容しなくていいです。 そこまでして自分を曲げて付き合っていってうまくいく訳がないです。 付き合いって、お互いがお互いをどれだけ許容するか、どれだけそれをすり合わせるかが大切なのだと思います。 相手が嫌がる事をする事自体が良くない。 貴方なら、相手が嫌がる事はしないように努力するでしょう? 当たり前の事です。 それが愛情、思いやりというものです。 ちなみに私は彼女から「他の女性とメールをしないで」「他の女性と2人で会わないで」と言われてあっさりとそうしました。 彼女が出来る前までは、1日に100通くらいのメールのやりとりを、色んな女性としておりましたが。 でもやめるのは簡単な事でした。 彼女がそうしてほしいって言うから。 貴方は「価値観の押しつけ」と言いますが、「価値観のすり合わせ」です。 価値観はすり合わせて下さい。 よっぽどの事がない限り、その既婚女性は1人で帰れるだろうし、彼氏がメールでの相談相手にならなくなったとしても、相談相手は他に見つければいい。 ・他の女性を車に乗せない事 ・他の女性とはメールをやめてほしいという事 彼氏に要求しましょう。 嫌だと言われたら、別れる事も考えましょう。 価値観のすり合わせができない相手とは、いずれ必ず破綻しますから。 破綻する相手と付き合っていくのは、人生の無駄遣いです。

zetm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 男性の方でもそういう風に考えてくれるのですね。 彼は、同僚女性達との付き合いを、私という恋人ができても同じように続けるもんだと思っていたようです。 彼は優しく聞き上手なので、同僚女性達もつい拒まない彼に甘えてしまうんでしょうか。 誰にでも優しいのは、恋人としては不愉快極まりないですけど。 少しずつ、お互いの気持ちがすり合わせられるよう、話し合っていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちとの接し方、距離感がわかりません

    相手は職場の同僚(別の建物)です。 最初はその女性の同僚(既婚女性)と社内チャットを通じてその女性とやり取りするようになりました。 会話の内容は、業務にまつわる事や雑談が殆どです。 ちょっと気になっていたのでやり取りを続けていました。 しかし、LINE交換してやり取りを続けるうちに彼氏がいる事がわかりました。 (食事に誘い「お付き合いしている人がいるので複数人ならいいですよ」との返事) その時点で冷めてしまいましたが、急に連絡をやめるのもおかしいので、話題が終わるまでやり取りを続けて一旦打ち切りにしました。 彼氏持ちとわかり連絡を控え離れた訳ですが、少し前(1ヶ月ほど前)からひょんなことから連絡が来るようになりました。 内容は相変わらずですが、以前より親密度が上がったように感じます。 (以前より、問いかけや会話に興味を示すようになった感) しかし、職場の女性ですし相手には既に彼氏が居ることはわかっています。 正直、凄く気になっていた女性ですが、「このままメッセージのやり取りを重ねた所で何にもならないだろうな」とも感じつつも、若干期待してしまってもおり、気持ちにどう折り合いを付けようか悩んでいます。 この女性とやり取りを継続すべきかわかりません。 同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? 自分としては、気になる女性から職場の仲のいい同僚という感じに変化してきており「何が何でも今彼から奪い取りたい」とか、そういう感情は薄れています。 どう転ぶかわからない女性とのやり取りに疑問があります。

  • 既婚者同士の男女の事で…

    40代既婚男です。 仕事場に既婚の同僚女性がいます。 下心やいやらしい意味ではなくて、純粋にもう少し仲良くなりたい、親しくなりたいと思える女性なんです。恋人や恋愛対象というより、異性の友人として、です。 皆さんならどのように打ち解けていきますか?

  • 彼氏がいる女性との距離感について

    職場に気になる女性が居ましたが、彼氏がいる事がわかってからの距離感に悩んでいます。 □状況説明 ・知り合って3ヶ月ほど ・その女性は同じフロアではなく、同じ敷地にある建物に居る女性で、1日数回顔を合わせるかどうか ・共通の同僚からの社内のチャットがキッカケで、ある程度会話ができるようになった ・LINE交換をして2週間ほど ・先日彼氏が居る事がわかりました。 (食事に誘ったところ「お付き合いをしている人がいるので複数人であればOKです」と) 可愛い子なので、彼氏が居るというのは想定してましたし、居るとわかりショックは少なかったです。 狙う気にはならなくなりましたが、気まずくならないように同僚としての関係は維持しておかないといけないと感じています。 □質問 今は好きとかそういう感情ではないので1歩引いてやり取りしてますが、適当なところでやり取りを切り上げるべきかわかりません。 いきなりやり取りを止めてしまうのも変なので当たり障りない会話を続けていますが、このままでいいのか、いつまで続けたらいいのかわかりません。 そもそも、やり取り続けたらしつこいとか思われても嫌なので、こっちも返せる時にしか返さないとか、2~3日未読放置してしまう事もあります。 彼氏がいる女性に時間を費やしてもその先に得るものはないと思ってるので、あくまでも職場の同僚として関係維持している感じです。 ・他愛もないやり取りが続いてますが、続ける意味はあるでしょうか? ・また、それが負担になっている可能性はあるでしょうか? ・そもそも彼氏が居る事がわかった時点で、余計な事を考えずに切り上げた方が良かったのでしょうか? →むしろ彼氏がいるとわかってから、他愛のない会話とはいえ向こうからの問いかけが増えた感じです。 ・(初対面の頃からですが)少し離れた場所からこちらの様子をガン見されている事がありますが、この行動は何でしょうか? →用事などで近づくと物凄く素っ気ないです。 私も距離感がわからず警戒されてると思っていますので、仕事などで不要不急の時以外は近寄りません。(今でも) LINEとかメッセージは顔が見えないからか違和感はありませんが、普通に話せる間柄なのにちょっと離れたとこから見てくる。 直接会うといつもこんな感じです。 友人に話したところ、「このままの距離感でいれば仲良くなる事もあるかもよ」とは言われていますが、「実は面倒だけど同僚だし返事してます」という感じであれば、止めるべきと思っていますが、その判断ができず・・・。 やり取り自体はペースが遅いので、1日数回やり取りをしている感じです。 義務感でやり取りをしている感じではなさそうに感じますが、本当のところどう思っているのかはわかりかねます。 (その子が律儀な性格なのかもしれませんけど、大体同じ文量で返ってきます) あまりこういうタイプの女性って見た事がないので接し方がわかりません。

  • 遠距離彼氏の裏切り

    私は24歳、彼氏は29歳。 同じ会社の同僚で1年半付き合っています。 彼氏が転勤になり、1年地方暮らしになりました。 遠距離前に 『来年にはご両親に挨拶に行く』と言われ 『異性と出掛ける時は報告する(報告したら干渉しない)浮気しない』 と約束し、遠距離をスタートしました。 ところが1週間目の昨日、私が同僚(♂)と仕事の電話を夜にしていた所 『そういえばお前の彼氏今飲み行ってるよね』 と言われ、驚きました。 同僚によると、地方の仲間(♂3♀1)で飲んでいる、同僚には私の彼氏と女の子(同僚の同期で私も知ってる子)から飲んでる最中連絡があった、と。 疑心暗鬼な気持ちを抱きつつ、カマかけで 『職場で○ちゃん(♀)には会えた?』 とメールした所 『会ったよ』とだけ帰ってきました。私には隠し通すつもりの様です。 私は今まで男女限らず出掛ける時は必ず報告していて、彼氏が女の子と出掛ける時報告してくれていたら何も言いませんでした (一回揉めてからそうしました) 遠距離が始まったばかりで、この扱いは酷すぎます(メールは毎日してますが) 飲み会に行った事は怒ってなく、報告を怠った事に怒りが収まりません。(♀は凄く可愛くて、私は比べるべくもありません) これ位は我慢すべき事なのでしょうか?悩みすぎて分からなくなってしまいました… ご助言をお願いします…

  • 遠距離かつ忙しい彼氏。

    彼氏がいますが・・・ 会うのは月1、2泊3日します。 彼は平日は遅くまで仕事(基本、終電帰り。早くて21時とか) ここ最近の休日は ・友人や職場の方たちと飲みにいく ・結婚式(披露宴から) ・結婚式の二次会の幹事を任されているらしく、打ち合わせ こんな感じです。 忙しい中でも1日1通はメールくれます。 というより、やりとりがずっと続いているから1日1~2通。 やりとりが切れたら彼からメールしてくることがほとんどです。 電話は私が週1くらいは電話したいなと言ってから、週1で電話しています。 彼は元々メールや電話が苦手な人のようですが、 メールが短文にならないようにとか、彼なりには努力してくれているようです…。 ただ休日でも彼が昼前から出かけると電話ができません。 (友人といる時は電話するのは私も遠慮してしまうし、 飲んだ帰りに電話かけてくるような人でもないし。) 平日は遅くまで仕事ですし、私も仕事がありますので寝てしまうのです。 彼は予定や行動は大体報告してくれますが、私にはあまり聞いてきません。 最近では私がメールの返事をしなかったら 彼が仕事を抜け出して電話をかけてきたこともありました…。 彼女が必ず1番ではないことは分かります。 仕事も友達も趣味も遊びも大事だと。 でもあまりに私の優先順位が低くて悲しいです。 どこまでワガママ言って、どこまで我慢したらいいのか分からなくなっています。 うるさく言わないよう、我慢しています。 ですが、最近何が不満なのか、自分でもわからなくなってきました…。

  • 彼氏の浮気

    私の彼氏は絶対に浮気を相手にされるのが嫌なひとでした。 なので私に対しても常に『浮気しないでね』っと口癖のとうに言ってました。 二人でだから浮気っとみなす行為があったとしたら別れるよっとも言ってました。なのに最近よく携帯を手にし、メールをしてる彼が気になり、先日最低な行為であると解っていても彼の携帯のメールを見てしまいました。 そこには職場の既婚者の同僚と、楽しげにお互いの名前を呼び捨てにしあう意味深メールがありました。早くまた逢いたい!とか、好きだよ・・・とか。ふるえが出るような浮気メールです。 彼にメールを見たことはきちんと正直に話し問い詰めたところ、罪悪感は持ちつつメールしてしまって、たまに仕事の悩みを聞くために、車の中で二人きりで数分会ったりもしたとのこと。 でもやましい行為はしてないとはっきりいいます。しかし私にとっては、隠れてメールすることも、そんなラブラブメーを送ったり送られたりすることも許せないのです。 そして自分が絶対のされたくない!っと言っていた浮気を自分がしてたことが一番許せないのです。 私のことは大好きで絶対別れたくないんだ!ごめんねっと何度も謝ってきて、その女性とはメールのやり取り等やめたようです。 今回は私はどうしたらいいのかわかりません。話し合うといるも彼にひどいことばかりまた言ってしまうのです。 彼の事を許してまた以前のように戻ったほうが良いのでしょうか?

  • 異性を意識した相手と、友達にもどれますか?

     主人47歳、相手の女性51歳(もちろん既婚) 同僚として、同じ仲良しグループに属し飲み会などしていました。彼女が退職した後も、グループ内での交際は続いていたそうです。 そのうち、二人だけで会うようになり、互いが異性として意識した交際になっていきました。私が気付き、一線を超えることはありませんでした。しかし、「そのまま交際していたら男女の関係になっていただろう。」と、主人は正直に話してくれました。 今も、電話・メールでの付き合いはあります。 「お前は妻だ、彼女はいわば同じ仕事の苦労をともにした同志だ」と、言います。主人はこれ以上、関係を深めることはないと言います。私もそれは信じたいと思っています。  ただ心配なのは、彼女の気持ちです。 お子さんは独立し、ご主人との関係はわかりませんが、舅・姑との関係は、なかなか問題があるように聞いてます。そんな彼女が、男としてみていた主人のことを、元同僚の友人として以前の関係に戻れるのでしょうか。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏がいないことをさりげなく伝える方法

    恋愛相談です。 相手から、付き合ってる人の有無を聞かれていない流れで、自分に交際相手がいないことを伝えるにはどんな流れで持って行ったら良いですか?? アドバイスお願いします。 ちなみに、向こうに付き合ってる人の有無は聞いたことがあるので、それを聞いてからという流れは無しでお願いします。 また、彼氏も仲良くしてるボーイフレンドもいない、あなた一筋ですよ!ということをアピールしたい場合、どんなのが良いですか?? 今現在好きな人は、私の交際関係を疑っているようなのですが、私本人にはそんなことを聞いてきません。私が彼に恋人の有無を聞いた時にも、聞き返されなかったですし、私に興味無いから聞いてこないのだとスルーしてたのですが、友人には聞いていたようです。友人は、いないと伝えたようですが、それはそれで自分(彼)は遊びの男の一人だみたいな?認識らしく、とても警戒されています。 なぜこんなに警戒されるのか身に覚えがありません。そして、警戒するということは彼も私に興味があるのでしょうか? とりあえず、誘ってもあまり良い返事はありません。しかし、彼が仕事の同僚(女性)といる所に遭遇したりすると、すぐに彼から同僚であり、恋人ではない!と否定のメールなどがあります。うーん。 私の好意は絶対気づいているはずですが、信じてもらえてないようです。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? こんな話題どう?や、告白してしまえ!、彼はモテてる気分を味わいたいだけ!などなどなんでも構いませんので、アドバイス、ご意見ください。 また、彼の心理など理解できる方のご意見もお待ちしております。 私は20代前半で、彼は一回り年上です。出会ってからは、一年以上経っています。彼と初めて会った時、私には彼氏がいましたが、すぐに別れました。しかし、彼にはそれは自分の口から伝えたことはありません。伝えるべきことでもないと思ったからです。 他にも質問あれば、補足で答えます。

  • 彼氏のいる女性とメール

    恋人のいない男が彼氏のいる女性とメールのやりとりを行うのは控えるべきでしょうか? 以前1年半ぐらいほぼ毎日メールを続けていた女性がいます。多忙になって連絡が途絶えていたのですが、SNSをきっかけにして再び交流を持つことができました。 メールで近況を語りつつ、数年前に何度か2人で会ったことがあるのでいつかまた会いたいと思っているのですが、この女性には彼氏がいます。 女性はメールを嫌がってはいません。しかし常識的・倫理的に考えてやめておくべきなのでしょうか。僕が異性として意識してしまいそうで不安です。