• 締切済み

彼氏との距離

Cltrsの回答

• Cltrs
回答No.2

携帯を見るのは良くない!!! は、おいておくとして… 許容しなくていいです。 多少の女性とのメールはいいとしても、頻繁にメールしているんでしょう? しかも、車で送ってあげたりしているんでしょう? 何で許容する必要があるのでしょう? 別の女性が座った車のシートに貴方が座るのは嫌でしょう? 人には許容できる範囲があると思いますけど、貴方が許容できないとういのであれば、それは許容しなくていいです。 そこまでして自分を曲げて付き合っていってうまくいく訳がないです。 付き合いって、お互いがお互いをどれだけ許容するか、どれだけそれをすり合わせるかが大切なのだと思います。 相手が嫌がる事をする事自体が良くない。 貴方なら、相手が嫌がる事はしないように努力するでしょう? 当たり前の事です。 それが愛情、思いやりというものです。 ちなみに私は彼女から「他の女性とメールをしないで」「他の女性と2人で会わないで」と言われてあっさりとそうしました。 彼女が出来る前までは、1日に100通くらいのメールのやりとりを、色んな女性としておりましたが。 でもやめるのは簡単な事でした。 彼女がそうしてほしいって言うから。 貴方は「価値観の押しつけ」と言いますが、「価値観のすり合わせ」です。 価値観はすり合わせて下さい。 よっぽどの事がない限り、その既婚女性は1人で帰れるだろうし、彼氏がメールでの相談相手にならなくなったとしても、相談相手は他に見つければいい。 ・他の女性を車に乗せない事 ・他の女性とはメールをやめてほしいという事 彼氏に要求しましょう。 嫌だと言われたら、別れる事も考えましょう。 価値観のすり合わせができない相手とは、いずれ必ず破綻しますから。 破綻する相手と付き合っていくのは、人生の無駄遣いです。

zetm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 男性の方でもそういう風に考えてくれるのですね。 彼は、同僚女性達との付き合いを、私という恋人ができても同じように続けるもんだと思っていたようです。 彼は優しく聞き上手なので、同僚女性達もつい拒まない彼に甘えてしまうんでしょうか。 誰にでも優しいのは、恋人としては不愉快極まりないですけど。 少しずつ、お互いの気持ちがすり合わせられるよう、話し合っていきたいです。 ありがとうございました。