• ベストアンサー

iPodnano 5th 6thについて

最近所有していたiPodnano 4thを洗濯してしまい、壊してしまいました。 そこで新しいiPodを買おうと思っているのですが、nano 6thはタッチパネルで操作しにくいと聞きました。 形的にはnano 5thが好きなのですがどちらを買うのがおすすめでしょうか? それと、5thはまだ店頭で売られているのでしょうか? 売られているならいくらくらいでしょうか? 電気屋に行く時間がないので知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

駆動部がないので、しっかり乾かした上で充電をすると 復旧することもありますよ。どうせ保証も切れてますし ダメもとでやってみてもいいかもしれません。 5Gはもう生産終了なので店頭在庫分のみになります。 近所の取扱店をまず回ってみることを薦めます。 皆が入手しやすい手段として通販ではほとんどもう 扱っていないですし、扱っているところがあったと してもそれを自分で探し出さないと、仮にこういう公の 場所にそういった情報が書かれたら、あっという間に まだ欲しいという人が殺到して売れてしまいます。 あと、アップルのオンラインストアのコーナーに 整備済み製品コーナーというものがあり、不定期ですが 初期不良戻り品などを修理した再生品としてiPodの旧製品 が販売されることがあります。たいてい数が限られている ので見つけたときに買わないと次見たら無くなっていることも 多いのですが、新品時の3割引ぐらいの値段で入手できて メーカー保証も付くのでお得です。以下のページをブラウザの お気に入りにいれておいて時折覗いてみるといいです。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod? 中古ショップなどでもnanoの4G,5Gはあまり在庫を 見かけないので、需要がかなり高いのだと思います。 まわりがみんなライバルなので、出し抜くためにはやはり 自分の足で情報収集するなどしないとダメかも。

52212991
質問者

お礼

ありがとうございました♪