• ベストアンサー

出産と生理について

2008年4月に女の子を出産しました。 それまでは、1~3日は出血量も多く、生理痛も重かったのですが、 出産後は、出血量も少なくなり(1~2日の間に半日程度出血がひどい程度です。)、生理痛も 軽くなりました。 出産後に生理量が変化することはよくあることなのでしょうか? 2人目を希望しているのですが、影響はありますでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

出産して重くなる人もいれば、出産と共につきものが取れたかのように軽くなった人もいます。 こればかりは法則というものはありません。 人によってかなりの差が出ます。 生理周期や生理状況は人によってかなり違うので、まずは自分で観察し、生理周期がある程度一定なら排卵日を予測できると思います。