• 締切済み
  • 困ってます

出産後の生理について

昨年9月に出産し、ミルクで育てたので産後3ヶ月ごろから生理が来ました。産前は1日目が生理痛がひどく、量は2日目が多くて5~6日で終わりました。 産後がまったく生理痛がなく、5日で一旦出血がとまるのですが、7~10日くらいでまた少量の出血があります。5日目でもうそろそろ終わりでナプキンも取ろうと思っていると、10日目にちょっと出血したりします。 心配になり、出産した産婦人科で見てもらったのですが、子宮もキレイで異常なしって言われました。 同じような方、みえますか??

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 私は、完全母乳だったせいか生理開始は、産後8ヶ月してからでした。 開始してすぐはやっぱり不順でしたよ。 出産前の生理と産後の生理ではやはり生理間隔も出血の量なども結構みんな変わるようです。 生理痛が酷かった人も軽くなったり、内膜症だった人も無くなったりするそうです。(私の友達が内膜症で一人目は病院に通いながらの妊娠でしたが今妊娠していて自然に授かったとのことです。) ホルモンバランスが落ち着くまで、病院にも行ったと言う事なのでもう何回かの生理の様子をみてみてはいかがでしょうか。