• ベストアンサー
  • 困ってます

出産後の生理について

出産後の生理についてお聞きしたくて投稿しました。 先月,産後1年になりました。おっぱいをまだあげてますが 以前に比べてぐんと量も回数も減っています。 なので,そろそろ生理も始まるかなぁとは思っていましたが 思っていた通り,久しぶりの生理??!! 産後はどっと量が沢山出るとか聞いてた事もあったし もともと生理初日って量が多いんですが 今回 おりものにかすかに血が混じったような薄ピンクの物しか出ず それも量がちょこ~~っとです。 今週の火曜日頃から1日1回ナプキン一応換えとこうかなぁってくらいの感じなんです。 みなさん,産後の生理ってどんな感じでしたか? もしかして,私は生理じゃなくて婦人科系の問題?!とか考えちゃって・・・ アドバイス,お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の産後の生理色々でした。 乱れることもあり、生理と言うより不正出血ではないかと思われる程度の量の少ないこともあり。 量が少なくて不安になったときには受診しました。下り物がピンクや茶褐色になった程度だったので気になっていましたが「全回の生理から1ヶ月後に5日程度で止まったのだったら生理でしょう。」とのことでした。量が少なくて問題になることはほとんどないから、心配しなくて良いと言われました。

質問者からのお礼

ドクターの言葉に私も安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#80100
noname#80100

私も産後1年で生理がきましたがこれといって量が多い訳でもく普通の生理でした。 産後2年半経ちましたが、出産して子供や胎盤と一緒に色んな物(?)が出て、子宮の中がリセットされたのかしら?と思うほど妊娠前とは経血の出方や排卵期の体調が変わってしまいました。

質問者からのお礼

そうなんですね。 私はもともと40~50日周期だったので,これからどうなるか楽しみです! ありがとうございました。