-PR-
解決済み

丸い蛍光灯について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64740
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

シェードやソケットを個別に買って、照明を取り付けようと思っています。
それで、電球なのですが、丸い蛍光灯にしたいと思っているんです。
これは、一般に売られている2灯用、3灯用のソケットに取り付けられるの
でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

調光機能(連続的に明暗を変更できる)がついているかつける場合は
使えない可能性が高いので注意してください。
蛍光灯のパッケージにいちおう注意が書いてあると思います。
それ以外は大丈夫です。

あと、メーカーや種別にもよると思いますが、最初の10秒から30秒
くらいは通常の点灯より暗いものもあるので、それがあまり好まし
くない場合は確認した方がいいです。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

回答有難うございます。

明るくなるまでに時間がかかるなんて知りませんでした。
子供の頃から蛍光灯の下で生活していたので、白熱灯より
丸い蛍光灯にしようと思っていたのですが…。

う~ん、ちょっと考えてます。(^^;)
投稿日時 - 2001-04-17 16:30:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

口径さえあえば、そのまま使えます。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

有難うございます。
ご紹介していただいたHPを拝見しました。

省エネだけど値段が高いですよね。(^^;)
それ以外にも、明るくなるまで時間がかかるんですね~。
投稿日時 - 2001-04-17 16:28:31