• ベストアンサー

ヘッドホンは、USBか普通の端子かどっちがいい?

スカイプ用の目的で良いヘッドホンとマイクのセットを探しています。 パソコンには、イヤホンとマイク用の普通の端子が付いておりますが、 USBのヘッドホンセットもあるので迷っています。 どっちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

現在ご利用のサウンドデバイスに不満がなく、特に新しいサウンドデバイスを必要としていないなr、USBでない方が安価でもありお勧めです。 現在ご利用のサウンドデバイスでは問題があるとか、新しいサウンドデバイスを求めている場合はUSBで良いと思います。

harukaze33
質問者

お礼

新しいサウンドデバイスというのがよく分からないですが、 音質が良い方がいいです。 参考になりました。ありがとうございます。