• ベストアンサー

ヘッドフォンのiPhone接続ケーブル

子どもがゲームをするときに使いたいということでマイク付きヘッドフォンを購入したのですが「iPhoneに繋げない」と言われてしまいました。 ヘッドフォンの端子はピンプラグ(マイク用とイヤホン用)とUSBですが、USB電力供給用らしいです。 これをiPhoneに繋ぐようになにか変換ケーブルのようなものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

使用できるかは自己責任で ヘッドフオン/マイク用変換アダプタを使用するのはどうでしょうか? こんな商品 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004SP0WAQ/ono0306-22/ref=nosim/ iPhone7以降なら、Lightning ステレオヘッドフオンジャック変換アダプタを経由。 USB電源であれば、スマホの充電器を使用するなど.... こんな商品(USB電源付もある) https://www.amazon.co.jp/gp/search?keywords=Apple%28アップル%29%20Lightning%203.5mm%20ステレオ%20ヘッドフォンジャック%20変換%20アダプタ&__mk_ja_JP=カタカナ&tag=ono0306-22

nyan-twins
質問者

お礼

具体的に教えていただいてありがとうございました。 うちのiPhoneは6sですので、2in1の方で試してみます。 これから量販店に走って、確認してみます。 なにをどうしたらいいか分からなかったため、とっかかりをつけていただき助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

追加で。 アップル純正をうたっていても、Amazonなどだと不正規品があるので、家電店で買う方が良いと思います。

nyan-twins
質問者

お礼

ご指南ありがとうございました。

回答No.4

ライトニング イヤホン で検索するといくつか見つかるかと。

• Eureka_
回答No.2

iPhone何なんでしょう? 7以降のiPhoneにはそもそもピンプラグがそのままでは差せませんし、USB端子を装備したiPhoneなど天地開闢からこっち存在しませんが… #そこを確認せずに買われたのなら、言い方は強くなってしまいますがつながらないのもある意味当然となってしまうような。

nyan-twins
質問者

お礼

いろいろとご説明が足りず失礼しました。 iPhoneのバージョンは6sです。 お子様を持たれた方ならお分かりになると思いますが、子どもが必ずしも正確な情報を伝えるわけではなく、日頃主にパソコンのゲームをしていて、それに使うと言っていたのでパソコン用だと思って購入に至った次第です。付随してiPhoneにも使いたかったみたいですが、その時はそこまで要求しておりませんでした。 また、そのような購入に至った経緯をこの場でそこまで正確にお伝えするのも何か冗長かなと思って省略させていただきました。 確認をせずに購入してしまい今回の結果を来したことは、誰あろう私自身がすでに十分後悔もしておりますので、どうか「強い言い方」などとおっしゃらず質問者も様々な経緯があって質問していることをちらっと考えていただければ、このサイトのあちこちで見受けられる情緒的な反応も少しは減るのではないのかなと感じたりも致します。 いずれにせよ、様々説明不足の段は失礼いたしました。 いただいたコメントはかみしめて、今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

変換コネクタを買うより、Bluetooth対応のヘットフォンを買った方が安上がりだと思いますよ。 ライトニングコネクタをもつiPhoneを使ってるなら、やすい奴だと。 https://www.biccamera.com/bc/disp/CSfBcGoodsPageZoom_001_Sp.jsp?GOODS_NO=3489199&FIG_NO=0

nyan-twins
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。 説明が足りませんでしたがiPhoneは6sです。 残念ながら教えていただいたリンク先が表示できませんでした。 差し支えなければ商品名で今一度おしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。