• 締切済み

出向に対する給与について

美容組合の理事長が「出向」という名目で美容学校の校長として着任した場合 どのように給与が支払われるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

美容組合の理事長と言っても民間の団体ですね。 この場合は出向元と出向先の協議で決めればよいことです。 前任者とのバランス、勤務の実態(毎日出勤か、時々か、1日フルタイム科など)その学校の給与水準などを総合的に考慮して決めればよいのではないでしょうか。 特別に法的規制等があるとは思いません。

marijojo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 お礼がとてもとても遅くなり、申し訳ございません。