-PR-
解決済み

イントラネットって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64735
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

イントラネットって何ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

辞書的な回答をすると、

  インターネットで利用されている技術を、特定の企業や
  組織内に閉じたネットワークで利用していること

かなあ。

最近、あちこちで使われるようになったので、境界線がグレー
だったり、間違って使われたり、ってこともあります。


ちなみに、この程度の単語の意味を調べるのだったら、それ
専用のサイトを知っておいて損はありません。

参考URLにふたつほど載せておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

似たような質問があります。参照してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61403
似たような質問があります。参照してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61403


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

intra-(内部の)net(ネットワーク)の意で、会社など特定施設内のローカルエリアネットワーク(LAN)のことをさします。 インターネットなどのWAN(広域ネットワーク)と物理的にはつながっていても、通常は防壁が設けられて、外部からは勝手に入れない閉鎖ネットワークを構成しています。
intra-(内部の)net(ネットワーク)の意で、会社など特定施設内のローカルエリアネットワーク(LAN)のことをさします。
インターネットなどのWAN(広域ネットワーク)と物理的にはつながっていても、通常は防壁が設けられて、外部からは勝手に入れない閉鎖ネットワークを構成しています。