• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イントラネット

とはなんでしょうか?家でLANを組みストレートケーブルにてつなぎましたがネットにつながらず設定の画面でイントラネットなどという言葉が出てきます。どなたか教えてください。WIN98のセカンドエディションのIBMデスクトップです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1さんの仰る通り、イントラネットとは企業内等で構築されたネット環境で、「インターネット用の技術(ブラウザやOSの機能)を使って情報のやりとりをするしくみ」です。 さて、質問者さまの内容にふり返ってみますと、おそらくは「インターネットへの接続ができていない」という事を指しているのだと思われます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こういう用語が分からないときは、IT用語辞典で調べたほうが早いですよ。 IT用語辞典 e-Words http://e-words.jp/p/s-link.html アスキーデジタル用語辞典 http://yougo.ascii24.com/ ITmedia IT用語辞典 http://www.itmedia.co.jp/dict/ 「インターネットの技術を使って作られた企業内ネットワーク」と言ったところでしょうか。