• 締切済み

Cクラスで行くならJALかBAどちらを選びますか?

関東近県からヨーロッパ方面にCクラス(ビジネスクラス)で行くとしたら、 JALかブリティッシュエアウェイズのどちらを選びますか? よろしければ、その理由も教えて下さい。 (シート、食事、サービス、パーソナルTVの内容などなど…判断基準はあるかと思いますが)

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

私が経験したBAのCクラスは互い違いに席が違う向きでしたが、機材にとってはまだあるかも知れません。 またCAが男性でちょっと残念だったのと、帰り便の機内食が「ノブ」作と言う割にはかなりガッカリでした。 TVでの映画については、目新しい映画がBAの方は早めだったと思います。 フルフラットについては、身長180cmの私には動ける加減が微妙なので却って寝づらい経験をした事があり、もっと大きいか小さければ良く感じるかもしれません。 ガッカリする確率が低いのはJALかと思います。

• mvemj
回答No.1

シートで選ぶなら隣との接触がなくフルフラットになるBAです。 若干シート巾が狭く感じますが個室感覚です。 食事は個人の好み(私はどちらもイマイチ)、機内サービスはCA次第ですね。 パーソナルTVの内容はJALです。 しかし、ロスバゲ、遅延等は私の経験で圧倒的にBAが多いです。 過去に何度も痛い目に合いました! よってトラブルのないことを前提にすればシートでBAですね。 選択肢からはずれますが、私の経験で機内の快適性ではフィンエアーの新ビジネスクラスは◎、 ヴァージン◎、ルフト◯、エアフラ◯(但しA380は▲)です。 その他は経験がないのでもっと良いところがあるかも知れませんが・・・ あくまで個人的意見です。