• 締切済み

ブリティッシュエアウェイズ ラウンジ

近々、ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスでロンドンまで行きます。ヒースロー空港はモルトンブラウンのスパを併設しているとのことですが、HPでも詳細がいまいち分かりません。 ご利用されたことがある方がいらっしゃいましたら、詳細を教えてください。ビジネスクラスのシートや機内食、アメニティなど詳細もぜひ教えてください。 ラウンジに関して、知りたいことは ・スパはビジネスクラスでも利用できるのか ・事前にスパの予約はできるのか ・到着ラウンジでもスパは体験できるのか ・スパのメニューはどのようなものがあるのか ・シャワーはタオル類は備えてあるのか よろしくお願いします。

みんなの回答

• PONKOYON
回答No.1

1年半ほど前の訪問時の話ですので、少々古いですがご参考になれば。 そのときの使用クラスはビジネスクラスです。 ・スパはビジネスクラスでも利用できます。なお私が利用した際には、ラウンジの受付の人に一度「ファーストじゃないとダメ」と言われましたが、おかしいと思い、再度別の人に話をしたらOKがでるということがありました。 ・事前にスパの予約ができるかどうかは存じません。 ・到着ラウンジというのがどのラウンジを指しておられるのかよくわかりませんが、到着時にスパを利用することはできました。 ・スパのメニューは、うる覚えですが、ボディ・フェイシャル・フットの3種類から選べたと記憶しています。自分はボディを試しましたが、日本の整体・マッサージやタイ・中国式のような刺激があるものではなく、ちょっと強めになでる程度のものであり、自分としては物足りなかった記憶があります。 ・シャワーにタオル類は備えてあったと思います。 なお、ビジネスクラスについては、昨年末よりシートの変更等がされていると思いますので割愛しますが、旧シートの印象を一言で言うと、「180度フラットベッドはさすがに快適だが、横幅がちょっと狭い」です。

参考URL:
http://www.britishairways.com/travel/healthmolbrown/public/ja_jp
posh-goo
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 とても参考になりました。海外だと、上級会員であっても認められなかったり、いろいろとトラブルがあるようですね。HPの英字をコピーして持っていこうと思います。DIMEという雑誌でも新しいシートの特集をやっていまして、JALよりも数段良いと思いました。 初めてのビジネスクラスなので、とても楽しみにしています。 どうもありがとうございました。