• 締切済み

航空会社ラウンジ利用について

成田 バンコク間をファーストクラスで利用した場合 乗り継ぎ地バンコクにて ファーストクラスラウンジは使用できるのでしょうか? 今回コロンボまで行くのですが バンコク コロンボ間にはファーストクラスが無いため エコノミクラスーと友人はビジネスクラスのチケットを買いました。待ち時間が長いのでラウンジを利用したいと思っています。 どなたかご存知の方 宜しくお願いします。

みんなの回答

• korat
回答No.1

利用される航空会社、航空券は、成田からコロンボまで通しで買われているかなど詳細がわからないのですが、通常は、出発で利用される航空便のクラスにより、ラウンジが使用出来るかどうか決まりますので、decodecodecoさんの今回の場合は、バンコクからコロンボまでは、エコノミークラスということなので、バンコクでのラウンジは使用できないことになります。友人の場合は、ビジネスクラスですから、ビジネスクラスのラウンジが使用出来ることになります。  但し、例えば、正規料金でタイ国際航空のファーストクラスを利用し、同航空会社の便でコロンボに行かれるとするとタイ国際航空にお願いをしてみるという方法があります。間違いないのは、友人と一緒にビジネスクラスの航空券を購入されることだと思います。

decodecodeco
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。やはり出発のチケットのクラスなのですね。今回は成田バンコク間のみタイ国際航空ファーストなのですが コロンボ便も同じ航空会社なので航空会社に問い合わせてみます。