• ベストアンサー
  • 困ってます

成田空港での英国航空ラウンジ

成田空港での英国航空ラウンジ 成田空港では英国航空専用ラウンジはないようなのですが、ビジネスクラスやファーストクラスの乗客はどのラウンジを使用できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24

空港にもよりますが、専用ラウンジがない場合は、提携グループのエアラインのラウンジを利用することが多いですね。小さい空港でしたら、そもそもエアライン別のラウンジはなく空港側が用意したラウンジのみということもありますが。 成田ですと、同じワンワールドであるJALの(さくら?)ラウンジあたりではないでしょうか。ラウンジといっても提携によって複数あることも少なくありません。だいたいの候補のラウンジなら、BAの予約センターで聞くことはできると思いますよ。出発ゲートによる違いで、出発ゲートが当日変更になることも多く、どこのラウンジかは当日にならないとわからないかもしれませんが。

質問者からのお礼

もうすぐJALのある第二ターミナルへ移動するみたいなんですが、今のところBAは第一ターミナルなのでJALのラウンジは使えないと思います。   提携グループの航空会社を調べるか、予約センターに聞いてみます。 回答ありがとうございました。